プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 糖質制限ケーキ



糖質制限ケーキ

「糖質制限ドットコム」https://www.toushitsuseigen.com/

ご存知ですか?

糖質制限を広めた第1人者であらせられる京都の高雄病院江部先生が監修されている、糖質制限の食品をネットで買えるサイトです。

私も、糖質制限を始めた時から、ちょくちょく買っています。

昔は、糖質の呪いが解けなかったので、結構買いましたね~。

切り替えていくのに、乗り越えられるように、利用させていただきました。

最近買ったのは、調味料かな。

送料がかからない金額まで、あれこれ調味料買いましたね。

時間がある時は、自分でラカントS®使って味付けしますが、家族から不満が出ることもあります。

そういう時に便利なのが、時短にもなるし、調味料を使います。

調味料はほとんどのものが、糖質が入っていたり、食品添加物が入っていたり、どちらかが犠牲になることもありますが、なるべく食品添加物の入っていないものを買っています。

普段、コンビニのものやお惣菜も食べたりしますから、無理のない、できる範囲で、添加物は少なくなるようにはしています。お金と時間との相談ですね。

 

さて、京都の「菓子職人」さんの新発売で、ホールの生クリームのショートケーキです!

写真撮ったんですけどね、さっき探したら、なかったです。。おかしいな。。?

以前に紹介した「ヘルシ屋」さんのも美味しかったですが、スポンジを使ったショートケーキは、ほとんどなかったように思います。

こちらは、ほんとのショートケーキ!

https://www.toushitsuseigen.com/products/detail167.html

とりあえず、王道のホワイトの生クリームショートケーキを頼みました。

これ、美味しかったですよ!

スポンジは、砂糖や小麦を使ったのにはそりゃ味では負けますが、とても良くできていて、なにより生クリームが純生クリームですしたっぷり使われていますから、その分をカバーしてくれて、知らずに食べたら、糖質制限とはわからないと思います。

 

後のチョコ生クリームケーキとチーズケーキも気になったんですが、また注文しようと思っていたところ、なんと!11月11日までの期間限定じゃありませんか!

なので、チョコケーキとチーズケーキ、両方注文しました。

冷凍で来るので、冷凍庫で保管しておいて、解凍していただきます。

IMG_20161101_164052 すみません、解凍が足りなかったようです。。

IMG_20161101_164101 解凍が完全じゃないと、アイスケーキのようでこれはこれでおいしいです。

ちゃんとチョコの味がします。だって、モリドルのチョコ使ってますものね。贅沢です。

IMG_20161101_164420 チョコ生クリーム、美味しい!!フランボワーズの酸味もいいです!

 

チーズケーキはまだ食べていません。でも、楽しみです~(^^♪

 

期間限定のもうすぐ終了間近ですから、気になる方はお急ぎください!

イベントにはとてもいいですよ!誕生日プレートもありますよ!

 

カテゴリ:

おいしかったもの