プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 大阪の講演会無事終了♪



大阪の講演会無事終了♪

facebookでも書きましたが、大阪の講演会、無事終了しました!

大勢の方が講演を聴きに来てくださって、うちの患者さんも私のブログやFacebookを読んでくださっている方もたくさん来てくださって、本当にありがとうございました!

関係者席から、うちの患者さん方を探したんですが、もう人が多すぎて全然わかりませんでした。。。

私たち関係者は、トレイも裏方にあったのと、休憩時間がロビーが大混雑でヒトで溢れていて、大変なことになっていると聴いてまして、自分がトイレ行くのと、ご挨拶するのに緊張とで、自分の出番が終わるまでいっぱいいっぱいで、講演の最中は講演聴いているし、なんか全然ロビーにいく時間がありませんでした。

全部終わって、ちょっと落ち着いてからロビーに行くと、私が出てくるのを待っていてくださった方々がいらっしゃって、すみません、もっと早くロビーに行ったら良かったですね。

 

子供さんを預けて、今日わざわざ静岡から来てくださった方がいて、ブログを読んでスキンケアを変えたり、食事を変えたりしたら、肌の調子や体調がとても良くなったそうで、「お礼を言いたくて、今日きました!」と言ってくださいました。

ありがとうございます!!

 

私に会いに来てくださった方もいらっしゃいましたが、今日の講演、本当に素晴らしかったでしょ!!

姫野友美先生の心のお話、大柳珠美先生の具体的な食事の摂り方(糖質制限食の具体的なやり方、注意点なども含めて)、溝口先生の腸の話。

どれも、トピックスであり、栄養医学の最先端の話ですから、ほんとに今日参加された方は、無茶苦茶価値がありましたよ!!

私もメモたくさん取りました。

こんな話が聴けて、ついてるわ~。

 

ONP栄養カウンセラーの方々の無料栄養相談、なんと100人の方が申し込まれたそうで、大盛況だったそうですね。

 

ロビーのところに、クリニックのパンフレットを置かせてくださったんですが、200部用意しました。

このパンフレット、6年半前の開業当初のものなので、料金表も消費税5%だし(消しています)、栄養療法について全く載っていないので、栄養療法の料金案内などを書いた説明用紙を初診の方への説明と合わせて挟んでおきました。

この200部、うちのスタッフが、体調悪いのに数日で日常業務をやりながら準備してくれたものです。

いつもありがとう。

 

どうもパンフレット、足りなったようで。。

パンフレットを持って帰ってくださった方々、ありがとうございます。

足りなかった方、申し訳ないです。HPとブログをご確認ください。

もし料金などわからないことがありましたら、Facebookでコメントで聴いていただけますと、お答えしますので、どうぞご利用ください。

 

今日は、ベテランの先生方ばかり参加されていらっしゃいますから、お話しているだけで、とても私も勉強になり、皆さん、栄養療法をもっと広めて、皆さんにもっと元気になってもらおう!と思っていらっしゃる先生方ばかりですから、私もとても刺のほ激になりました。

また、今回主催された株式会社MSSさんですが、会場も抽選会(豪華賞品でしたね!)の商品などすべて自腹ですから、スタッフの方々もボランティア?と思わず思ってしまうくらい、みなさん、サービス精神旺盛で、これも日本中、元気になってほしい!と思ってお仕事されていらっしゃるプロ集団ですから、実現できた講演会でした。

嬉しいことに、また、関西で講演はしてくださるそうです!!

 

今日はいい1日でした。

さあ、残っている仕事をしあげる元気をいただいたので、頑張ります!!

 

 

 

カテゴリ:

その他