プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 栄養・食事 > 「あいこ皮フ科クリニックの栄養療法」グループ



「あいこ皮フ科クリニックの栄養療法」グループ

Facebookにさきほど載せた分です。Facebookをご覧になっていない方もいらっしゃるので、ブログにも載せておきます。

 

まだ、メンバーになっていない方は、ぜひ利用してくださいね!

(メンバー申請の方法は、すみません、ブログかお知らせに書いてあるので、そちらを参考に。メールをお持ちの方はメールでお問い合わせください。

もしくは、受診された時でよければ、ご説明しますが、フェイスブックのメッセージを使うのが一番早いです。)

 

「あいこ皮フ科クリニックの栄養療法」グループは、当院で栄養解析を受けて、結果説明までちゃんと聞かれた方であれば、どなたでもメンバーになれます。
今日、患者さんから、「私はなれないと思っていた」と言われ、ビックリしました!
その方は、栄養解析も受けて、ほぼ毎月(飛ぶ時もありますが)、処置や診察にも来られていて、サプリもちょっと買っているし、食事もそうなかなかできませんが、その方なりに頑張っているのを知っている方なので、私からしたら栄養療法を普通に頑張っている方です。ただ、栄養解析を受けたのが、1年近く前になるかな。検査がかなり前だから、そう思われたようです。
サプリを飲まずに食事療法だけで頑張っている方もいます。あるいは、ほんとにちょっとだけサプリを飲んでいる方(その場合は、食事療法はやっぱりその方なりに頑張らないと改善は程度にもよりますがなかなか難しい。。。)は、知識と正しい情報だけが頼りになりますから、診察をこまめに受けて、軌道修正をしたほうが本当はいいんですが、診察になかなか来れない、診察の時間だけでは説明が足りない(特に保険診療の方)ので、間違った知識でいっちゃう方もいます。

このグループ内で質問すれば、内容にもよりますが、とりあえず早く答えが出ますから(全部答えが出るとは保証しませんよ。診察してるわけではないので)、どうぞ有効に活用されてください。

時間の節約にもなるし、一人で悩んでいても、知っているかどうかという問題は、悩んでも答えは出ません。

 

さっさと聞いて楽になりましょう!

カテゴリ:

医療, 栄養・食事