プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 京都の祭事 > ゑびす神社に行ってきましたin京都



ゑびす神社に行ってきましたin京都

今日は、京都のゑびす神社に行ってきました。

http://www.kyoto-ebisu.jp/index.html

ゑびす神社は、京都のは漢字が違うんですよね。同じ大黒様だと思うのですが。

こちらは、京都ならではで、太秦映画村から女優さんや舞妓さんが来られて、福笹を授受してくださいます。

ちょうど行ったら、舞妓さんが授受してくださってました。

ラッキ~(^^♪

IMG_20170111_143556 可愛らしおすな~。

IMG_20170111_143615 お綺麗どすな~。

いや~、いいもの見させていただきました。

本物の舞妓さんは(なんちゃってのじゃなくて)、まるで天使のようです。一気に別世界ですね~。

芸妓さんの場合はこれまた妖艶で別世界です。

 

IMG_20170111_161748 今年の福笹。

IMG_20170111_161716 今年の酉年の絵馬。

こちらは、毎年こちらの宮司さんが手書きで書かれているそうで、この絵を見るのが楽しみです。

 

患者さんで、神社関係のお仕事をされている方がいらっしゃって、毎朝私と溝口先生の健康を祈ってくださっているのです。

ありがたいお話です~。

いつもありがとうございます!

私が健康で元気に仕事ができるのは、栄養療法のおかげはかなりありますが、こちらの患者さんが毎日祈願してくださっているからかもしれません。

 

 

 

カテゴリ:

京都の祭事