プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 栄養・食事 > 眉間のシワ!



眉間のシワ!

今日は雪が降り出して、今夜ますますすごくなりそうですね。

昨日、facebookで、天候を心配された患者さんがお日にち変更されて、空きが出ましたとお知らせしたら、予約のお電話をくださった方がいて、ご来院いただきました。ありがとうございます!

夕方からこちらも雪が結構降ってきたので、変更された患者さんは素晴らしいご判断でした。良かったです。

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

 

さて、今日は簡単に。

 

先日、オバマ大統領と安倍総理の写真が報道番組で変わりバンコに映されていて、たまたまかもしれませんが、オバマさんの写真は眉間にしわをよせた渋い考え事をしているような写真でした。

オバマさんの眉間に刻まれたシワは、シワを寄せていない時も刻まれていて、今までの苦労や苦悩がうかがえます。任期もうすぐ満了ですね。お疲れさまでした。

それに引き換え、安倍総理には、あまり眉間にしわが目立っていません。

眉間のシワが全くないわけではないですが、浅くて、もともと安倍総理はお若い時からたれ目なのかどうかは、お若い時を知りませんのでわかりませんが、年をとってくるとだれでも目じりが垂れ下がってきて、たれ目っぽく見えてきます。

安倍総理の眉毛がちょっとハの字気味なのかもしれませんが、たれ目と合わさって、オバマ総理と握手されているお顔がとても笑顔で印象的でした。優しそうでいい感じ。

安倍総理の顔って、なんか好きなんですよね~。

 

男性の場合、女性と違って、眉間のシワは年をとってくると、渋みを出して、それはそれでいいのかもしれませんが、やっぱり眉間のシワって、男性もないほうの顔がいいかなと思います。

眉間のシワが少ないから、悩んでいない、苦労していないと言うことでは決してないのですが、シワが深くなりやすい方となりにくい方がいらっしゃいます。

シワを寄せる回数、深さ、頻度などもあるでしょうし、皮膚自体の弾力性やコラーゲンの充実度によっても、同じ回数を頻度であったとしても、お深さ・残りやすさが違うのでしょうね。

 

先日、ニュース番組で、安倍総理と小池都知事と面会されて、握手して笑顔で一緒に写真を撮っておられたのを見ました。

産経ニュースからお借りしました。

http://www.sankei.com/politics/photos/170110/plt1701100016-p1.html

小池都知事も、眉間のシワが目立っておらず、眉毛は柔らかいアーチにされています。

このお二人の笑顔、いいわ~。

お二人は仕事もバリバリされて、とてもシビアにお仕事をされるのだと思いますが(でないと、政治家でトップというのはできないのでは?と素人ながら思います)、今までも今も大変なご苦労・ご心労がおありだと思いますが、それで眉間のシワが目立たないというのは、すごい!の一言。

(ボトックスされてたら、知りませんよ。)

 

うってかわって、もっと栄養をつけて、ふっくらしたらいいのにと私が勝手に思っている蓮舫代表。

こちらも産経ニュースからお借りしました。

http://www.sankei.com/politics/photos/170112/plt1701120038-p1.html

眉間にしわ刻まれてますね。。。口元のシワも、もうちょっとふっくらされたら、もっと目立たないと思うんですが。。蓮舫さん、お綺麗なんですから、もっと肉食べたらいいのに、と思います。

そしたら、もっと若々しく綺麗に見えるのに。。こういう美人な方というのは、自分の美貌に無頓着な方って時々いらっしゃいますよね。

美容に興味がなくても、野党第一党の代表ですから、お仕事大変だと思います。栄養ないと、乗り切れませんよ~っ!!

*安倍総理と小池都知事をほめて、蓮舫代表をほめてないからといって、政治的意図はなにもないです。

それだけ、安倍さんと小池さんの笑顔のツーショットがとても私には印象的でした。

 

やっぱり、男性も女性も眉間のシワ、刻んでないほうがいいですね。

ボトックスで、シワが寄らないようにして、深く刻まれた、シワを寄せてないもいないのにできているシワは、ボトックスは効きません。

それには、レーザーなどを使うこともありますが、眉間のシワは深いので、ヒアルロン酸を使います。

ご参考までに。

 

 

カテゴリ:

医療, 栄養・食事