プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > 化粧品 > ドラッグストアさんとコラボしたいです!



ドラッグストアさんとコラボしたいです!

先に、フェイスブックに上げました。

拡散希望ですので、ブログでも上げさせていただきます。

以下、フェイスブックのコピペです。太字が今書き加えたものです。

 

一緒にコラボしてくださるドラッグストアさん募集します!
本に書いた、大島椿の椿油(アトピコももちろんOK)と無添加石けん(純石けんで、石鹸素地のみ。入っていていいのはグリセリンのみ。液体の場合は他に水。メーカーはどこでも!)を1カ所に集めて、コーナーを作ってほしいのです。
そのコーナーに、私の本、もしくは本の表紙(カラーコピーでOK)を横に飾って、「ここに使い方書いてますよ」的なポップを、一緒に付けたコーナーにしてほしいのです。
そうしたら、どの石けんかわからない、どの油かわからないという読者の方が減るし、知らない方も、椿油&石けん洗顔に目覚めて下さるかも!
そういうコーナーを作って頂けるのであれば、どうぞ私の名前など無料でお使いください!
コラボしてくださるドラッグストアの店長さんがいらっしゃいましたら、フェイスブックでメッセージをお願いいたします!


洗顔方法をコピーして、お客様に配るのは、出版社との契約上ダメですが、表紙なら飾っていいと思います。


ドラッグストアなので、他にも売らないといけない商品がたくさんあるのはわかっていますが、そういうのを求めていらっしゃるお客様もたくさんいるはずです。


コラボしてくださるドラッグストアさんは、フェイスブックやブログで、ここなら確実に買えますよと載せます。


ドラッグストアでなくても、化粧品などを扱っている小売店さんももちろんOKです!!


一緒に並べる商品(石けん各種)は、チェックさせて頂きますが、無添加石けんは、どこでも1種類くらいは置いていらっしゃいますよね。
石けんだけでもダメではないんですがねぇアイメイクは落とせないし、使っている化粧品や重ね具合、肌の乾燥具合で石けんだけでは落としにくい方もいらっしゃるので、椿油とセットでお願いいたします。


全国津々浦々、コラボしてくださるお店を募集します!
ご連絡お待ちしております!

 

この案は、昨日大島椿の担当の方とお話していた時に、教えてくださったものです。

その方が、ドラッグストアの店長さんとお話していた時に、私の本の話(というか、洗顔の話)をしてくださり、そちらの店長さんが、それまとめてコーナーにしたら、面白いかも!とおっっしゃったそうです。

でも、ドラッグストアで本は売れないし、私の名前も勝手に使えないし、名前も本も出さずにコーナーを作ったところで、知っている人しかわからない。。それだとインパクト弱いし。。。う~ん。。というところでお話が終わったそうで。。

それをお聞きした時に、「椿油と無添加せっけんだったら、名前いくらでも使ってください!もちろん無料で!」と言いましたが、1店舗とだけやるというのも、金銭の授受がなくても、ちょっと良くないかと。。。

 

そこで、全国のお店で募集しては?と思いついたわけです。

私の目的は、安全安心して、しかも安く(安物ではなく)、誰でも気軽にどこでも買えるものを、普段のお手入れに使う、シンプルに!という理想を広めたい、知ってほしいことです。

知った上で、高機能化粧品などを使うのは、価値観なので、その方がいいならいいと思います。

(それが刺激があった場合は、勧めませんし、うちで肝斑などの治療をするからには、全部止めてもらいますけど。。。効かないどころか悪化しますから。。。)

 

最初、無添加せっけんは、うちで取り扱いはしていなかったんですが、患者さんに紹介しても、「売っていない」「売ってるところを教えてほしい」とかなり言われまして。。。

どこでも売っていると思うんですが。。。お店では目立たないので、わからないんですよね。わかっていないと、探せなかったりします。地味すぎて。。。

それで取り扱いを始めました。うちで、1個160円(税込み)。(卸から安売りはしないでください、と言われたので、定価そのままです。ほとんど利益はどちらにしろありません。安売りするな、と言われても、安売りしようがない。。(大手ほど仕入れませんから)

無添加石けんは、どこでもよかったんです。卸の会社が取り扱っているものを仕入れただけです。

ほんとにいろんなメーカーが作っています。今は、イオンも作ってくれているわけですから、どこでも買えます。

細かいことを言えば、いろいろな違いはあるんですが。。。まあ、どこでもいいです。無添加せっけんなら。

 

小さいコーナーでいいので、作ってほしいのです。

こういうこともあるんだよ、って。

 

植物や果物など、口にする機会がありそうなものを、化粧品の材料にしている場合、検査しかありません。あとは、実際のデータですね。

他のメーカーでも、安全安心(100%とか、絶対大丈夫!というのは、無理ですよ。合う合わないといのはありますし、絶対というのはあり得ない)な分は、ブログでもご紹介しております。大島椿さんに限らず。

私の一番の心配はそこなので、「うちのも安心安全ですよ!」という化粧品を作っておられるメーカーさんがございましたら(一般用化粧品で。クリニック専売品ではなく)、どうぞご連絡をお待ちしております。

それがほんとに安全安心であれば、ブログでも紹介させていただきます。

 

カテゴリ:

化粧品