プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > 2017年04月02日



すみません、月末と月初めは、なんかバタバタしちゃって、帰りにフェイスブックにアップしたのをコピペしておきます。

(フェイスブックを読まないブログ読者の方もいらっしゃるので)

今日あった嬉しいこです。

 

ちょっと疲れていた患者さん(レーザー治療の方で栄養療法はされていません)に、胃腸も良くないし、薬勧めたり、サプリもちょっとだけ勧めました。血液検査をしてなくても、サプリを処方することはあります。
検査前に飲むと、もともとどれくらいで、どれだけ飲んだからこうなった、というのはわからなくなってしまいますが、一番大事なのは、患者さんの体調ですから、たくさん飲むなら話は別ですが、ちょっとなら出します。処置中にお話しして。
なので、保険診療のみの方にもサプリ勧めることもあります。

その場合は、ほとん説明ないですけどね。よかったら、足してみて下さいって感じです。
その方が今日来られて、体調も食事を変えたら良くなったそうで、胃腸も結構元気になって、サプリもうちょっと増やしてみようかなと言われました。
満面の笑みです。いつ見ても女性の笑顔は素晴らしいですね!花が咲いたように、そこがパーッとなりますから、すべての女性に元気でしいててほしいと思います。


仕事が忙しいのはどうにもならないときがありますが、同じ無理するなら、ついていける体作りを!


別の方で、赤ら顔というか肌荒れ相談の方で、レーザー治療はしてません。
スキンケアを見直して、食事も頑張って、サプリ勧めることもちょっとだけ飲んで(血液検査はされた方ですが、栄養はやっぱり足りない)、かなりお肌復活してきました。


肌荒れで悩んでいた方、いる方は、怖くて肌に触れないとか、まだ化粧品塗らないほうがいいかなとなりがちで、最初は日焼け止め止めてもらってましたが、もうそろそろ塗ったほうがいいですよと言っていたのが、先月だったか、その前だったか。
さすがにもう4月だし、お肌も回復結構してるし、これなら大丈夫だから塗ってみ、赤みもとてもカバーしてくれるから、と塗ってもらうと、とても綺麗になって、赤ら顔なんて全然わからない。
その方も満面の笑みで、うれしくてもたまらないと興奮冷めない感じで喜んでいらっしゃいました。


ほんとに合うかどうかは、しばらく使って様子を見ないといけませんが、気になっているものを隠す、というメイク(ファンデーションなど含む)は、私は女性には必要と思ってます。
やりすぎはダメだけど、質の良いものを優しく塗れば、栄養の足りてきた肌だと何にも問題ありません。


顔を堂々と上げて歩けることって、幸せなことなんですよね。見てる私も嬉しくなります。