プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > 2017年04月27日



すみません、今日も時間がなくなってしまいました。。。

なんか朝から、なな軟便気味で、いつもはと~っても美人のバナナんのような、明るめの茶色い運子さんなのですが、今朝からご機嫌ななめ。。。

たまに、軟便や下痢と言うのは、誰でもあると思いますが、その後にももう一度軟便さんで、おなかは痛くはないんですが、蠕動運動更新ってやつで、お前はご機嫌の猫か?というくらい、ゴロゴロゴロゴロ言っていました。何が気持ちいいんだか。。ご機嫌だけど、亢進か?!と。

軟便や下痢の時って、本来はまだ出ていったらダメなのに、お別れの時があり、吸収すべき栄養は吸収してお別れなのか、全部持ちだしているのにか?という残念な時があります。

飲んだサプリ出ていっていないだろうな!と腸に言ったところで、知ったこっちゃないてな感じで、ゴロゴロ鳴らしています。

吸収すべきものも持っていかれた可能性あり、なんかちょっとしんどかったです。

こういう時は、腸もご機嫌なんだか(いえ、ご機嫌は悪いのです)よくわからない時は、やっぱり食べないことですね。

休ませてあげる。

水を飲んだくらいです。

夕方に高島屋に行ったので、珍しく和食のお惣菜を買ってきて、ゆっくり食べました。

今日の晩御飯は、消化のしやすいもの決定です。

アミノ酸のサプリだけはしっかり飲んでおきました。

やっぱり疲れているのか。。と、今日は溜まっている仕事と、隙あらば、自分の顔になにかしておきたかったのですが、無理は禁物。。のんびりできるデスクワークをちょっとして、散歩に出かけました。

以下は、フェイスブックに先に書いていたもののコピペです。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル

四条河原町OPAの地下1階の「B.B.O.N」(ビビオン)さんです。
私の本と、純石鹸と大島椿の椿油でコラボしてくださいました!!
こちらに、d-プログラムの口紅やアイシャドウも置いてあるので、とても便利!店内がとてもオシャレです。
やっぱ、河原町は若い子の街ですね~。
なので、お客さんも若い女の子がとても多いそうです。
若い子って、メイク命!じゃないですか。アイメイクにしろ、絶対ダメ!とは思わないし、若いうちは楽しいからやりたいでしょう。止めたところでやりますし((笑)
せめてクレンジングを変えるだけで、お肌の負担はぐっと減ります。しかもこの組み合わせは、最強に安い!
純石鹸(石鹸素地100%)は、どこのメーカーでもいいんですよ~。このお店に、牛乳石鹸の無添加石けんがあっただけですから=。どこのも、そうお値段はあまり変わりません。
こういう商品は、ほんと~に利益率が悪いのです。。。それは、ドラッグストアを経営していらっしゃる方はみなさんご存知。。。なので、大々的に売るとか、売り場のスペースを取るとかしたくないのです。

本来は、
お肌にあんまりよくないな~と思っていても、会社の方針やら、売り上げのためやら、お得意さんとの関係やらで、大人の事情がいろいろあります。皆、お給料いりますからね。利益率のいいものは、特に安売り店なんか、バンバン宣伝しているし、誇大広告なPOPを貼ったりして、たくさん売りたいわけです。儲かるから。


でも、こういう商品にスペースを割いてくださるのは、とても良心的なお店だと思います。


何を使おうと、その方の自由ですが、いろんな商品があって、こういう安くていいもの、肌の負担の少ないものがあるということを知った上で、いろんな化粧品を選んでほしいです。

日のことですから~。


全然知らなかった方々の、知るきっかけになってほしいです。


「B.B.O.N」さん、ありがとうございます!!

自動代替テキストはありません。