プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他, 化粧品 > お蔭さまで講演会無事終了しました



お蔭さまで講演会無事終了しました

お蔭さまで、出版記念講演会が無事に終了いたしました。

ありがとうございます。

 

ついでに、私の血糖値も夜から戻ってきました。

良かったです~。

(facebookをご覧になっていない方のために。

講演会2週間前から、全然ほんとに糖質を摂っていないのに、起床時から血糖値が100を超え、120越えも当たり前になり、タンパク質を食べただけで(ほんとに糖質ほぼゼロ)でさらに血糖値が20ほど上がり、栄養療法のプロテインビスケット(糖質ゼロ)でも血糖値が上がるという。。

交感神経の緊張状態がひどいわけですが。。

なんと!本番当日の朝の血糖値は、178というギョーテンもので、おまけは血圧かっ?!!とツッコみたくなるようなもので。。。

もちろんおなかは空かないし、いつでも戦闘態勢!という状態です。

さすがにこれだけ血糖値が上がると、血糖値を下げるためにインスリンが出ますから、インスリンが出ると、脂肪合成が進み太るわけです。。。

おいおい、勝手に血糖値上げて、インスリン出して、太らせてるんじゃねーよっ!!!と不満も言いたくなりますが、血糖値が高いから、ますます断糖が進み、ちょっとだけ痩せました。

(目的まではまだ)

 

講演会にいけなくなったと留守電に入れた方の名前がなかった問題ですが、お友達が申し込まれていて、旧姓で申し込まれていたそうで、それで一致しなかったようです。

ホテルにもご連絡くださり、わかりました。

わざわざありがとうございます。

 

参加していただいたみなさんが、私のブログやフェイスブックを読んでいただいている方ばかりなので、とても温かく迎えてくださっていて、緊張しつつもとても話しやすい雰囲気にしてくださっていたので、とても助かりました。

サイン会の時など、お声をかけてくださったり、地元の名産のお菓子を持ってきてくださったり、なんかみなさん、初めて会うような気がせず、長くうちに通っていらっしゃる患者さんと同じような雰囲気でいらっしゃいました。

 

今日は、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

大柳先生のお話、とても良かったですよね!! 私もとても勉強になりました!

特に、お米の種類ね!

今はうちには、お米がないのと、普段炊かないんですが、もし次に買う機会があれば、ぜひ今日のお話を思い出したいと思います。

 

そしてみなさんへのお土産です(サプライズです)が、喜んでいただけましたでしょうか?

お土産①糖質制限スイーツ 「アマンドショコラ」1箱

IMG_20170524_131704  お土産②

 

IMG_20170524_131825 お土産③

 

IMG_20170524_132154 お土産④

 

資生堂からは、ドゥーエの保湿剤セットとdプログラムの口紅サンプルセット

大島椿から、アトピコスキンケアヘルスのサンプルセット

そして、ビューティフルスキンから、写真の一式のセット!!!現品ですものね!

う~。。。スゴイ。。

あと、各種資料ですよね~。

 

今日参加できないからとわざわざご連絡をくださった方々。

いきなり捻挫されて、せっかく赤い服を買ってらしたのに来れなくなった方もいらっしゃって、栄養をたくさん摂っていただいて早く回復されることをお祈りいたします。

 

欠席のご連絡をわざわざしてきてくださって、皆さんとても残念がっていらっしゃいました。

また機会がありましたら、ぜひとも!!

 

あとで思いつきましたが、キャンセルされた方々に、今日のお土産などをお送りさせていただこうかと思っています。

少し落ち着きましたら、いただいているご住所にお送りいたしますね。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

あとからたくさんしゃべろうと思って、しゃべっていないことがいくつか出てきたので、またブログで書きますね。

 

今日は、皆さんのおかげで本当に楽しいひと時をたのしむことができました。。

ありがとうございました。

 

 

カテゴリ:

その他, 化粧品