プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > サプリメント, 医療 > 市販のサプリいろいろ②



市販のサプリいろいろ②

facebookにちょっと続き書いていたので、コピペしようとしましたが、夜中だとうまくいきません。。。コピペが全くできない。。

コピペできました。

 

さて、ビタミン剤ですが、活性型とその手前の状態のものなど色々あって、同じビタミン剤だと思って飲んでいると、中身は大違いということはよくあることです。

商品によったら、記載がないものもあるし、市販のサプリにそこまでのことを求めても、もともとそういうものじゃないから、それは無理と言うものでしょう。

活性型でビタミン剤というのは、細胞にダイレクトに効くので、それなりの効果も出ますが、ダイレクトに効くとなると、副作用もあります。
薬と同じような働きになるので、結構危ない。
短期間、症状に合わせて飲む、というのはアリだと思いますが、ずっと長期になにも考えずに飲むのはない止めたほうがいいと私は思います。

うちで取り扱っているビタミン剤は、危ないものはすべて「プレカーサー」と言って、活性型の手前のものです。
そうすると、体のみならずほうで、必要な分だけ活性型に変えてくれるので、 ラクチンであり、安全です。

カテゴリ:

サプリメント, 医療