プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2017年06月25日



facebook で、私の食事をこまめにアップしておりますので、ご覧になっていない方は、どうぞたんぱく質量などの参考になさってください。

必ず、タンパク質は、一度にたくさんは無理ですから小分け食べでお願いします。

たくさん食べても、消化吸収できていなければ、ただの生ゴミになってしまいます。

極端なことをしても胃腸はついていけません。

医療用の高い消化酵素のサプリをしっかりと飲みながらならいざ知らず、そうでないなら、無理なことがほとんどです。

自覚症状のない方も結構いらっしゃいます(だから無理する)。

自覚症状がたくさんあるのに、それがおかしい・異常だと思っていない方も結構いらっしゃいます。

こういう場合は、誰も気づきません。

「小分け食べをするしかない」ということを必ず頭に叩き込んだ上で、食事療法は始めてくださいね。

これを守らない方が多すぎる。。。

 

さて、7月2日の「抗糖化・抗酸化」セミナーに向けて、今スライドを作っています。

http://www.mssco.jp/seminar/

 

進んでいるようで、全然進んでいないような。。時間ばかりが過ぎているような感じです。

また、締め切りを2日も勘違いしておりました。。うう。。

糖化がいかに恐ろしいか、という話と結果をお見せするつもりです。女性として。。

そして、当院での、抗糖化対策と抗酸化はどうしているのか、という話もさせていただくつもりです。

臨床現場でお役に立てるような内容になればいいなと思っております。

学術的な話はできませんし、糖尿病専門医ではないし、だからこその皮膚科医・女医からの目線と言いますか。。。

 

少しでも皆さんのお役に立てればと思います。

 

頑張って、スライドを仕上げます!!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!!