ちょっと患者さんから聞かれたので、書いておきます。
脚を細くする治療については、今までも何度か触れていますが、またおさらいです。
なんでもそうですが、治療方法を選ぶ前に、診断をつけないといけません。
なにで、脚が太いのか?(太いと感じているのか?)
そこの見極めが大事です。
痩せている方の場合(痩せているのに、患者さんが自覚もなく「自分は太っている」と思いこんでいる方もいるので、
う~ん、上半身の服のサイズが、9号以下の方?(7号、5号、3号含む)
(上半身は7号で、下半身は11号という方は、結構いますので、下半身のサイズは書きません。腰~太ももにかけてが太い!と嘆く方は、ほとんどがセルライトとむくみです。
そんなのは、ちゃんと治療すればすぐに落とせるので、それは太いのでもなんでもなく、ただ栄養状態が悪いから、バランスが悪くなっているだけです。
日常生活を含めて食事内容などを変えていかないと、医療で減らしても、いつか再発します。)
こういう方の場合は、ほとんど筋肉です。
ハイヒール履いた時に、シシャモのように、ふくらはぎのところがモコっ!と出ている方。
ヒールを長時間履くとか、しょっちゅう履くとか。昔、体育会系だった、運動していた、など。
筋トレしているのと同じなので、筋肉がどんどん発達して太く、というか、モキュッ!となります。
この筋肉の隆起をなだらかにしていくのは、やはりボトックスなんですね~。
必ず、効果は切れますから、維持したければ維持で注射も必要になります。
→無茶クチャ眠いので、今日はもう寝まーす!!