プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 整体注意!



整体注意!

すみません。。。仕事が終わりません。。。

栄養療法で解析結果が返ってきたら、解析レポートを見ただけでは、患者さんは意味がわからないので(説明は1時間ほどかけてしますが、忘れてしまいますからね)、問題点やポイントをまとめて、今後の食事などの対策を書いて、解析レポートとは別にお渡ししているんですが、それが明日の分が終わってません。。。

 

なので、facebookで反響が大きかったのをこぴぺさせていただきます。

 

さて、昨日たまたまかけてたテレビ番組で、ダウンタウンの番組だったか…、なんか若い男の子、俳優さんですか?、が、首の音を鳴らすのに凝ってるとか言って、弟?を寝かして、首をいきなり横に回してボキッと音を鳴らしてました。左右やって、指も鳴らしてました…。

 

テロップに、「整体師から教わったやり方でやっています」と出ましたが、こんなの真似してやったら絶対にダメですよ!!
首なんかむちゃくちゃ危ないし、そんなやり方を教える(自分にはできないから、人にするやり方なわけで)整体師はバカです、はっきり言って。

 

整体師って国家資格じゃなかったでしたっけ?
人に施術するのに、いろいろ勉強してるはずだと思いますが、素人にちょっといい気になって教える(まして首!!)なんて、正気とは思えません。

 

ついでに言うと、あのポキポキ、ボキボキならすたびに、その部分の軟骨が破壊されていますから、やらないほうがいい、というかやったらダメだと思います。

 

以前にもNHK、ためしてガッテン!だったかな、検証されていて、どっかの整形外科医協力のもと、レントゲン撮影しながらどうなっているか、やってました。
ポキッ!と鳴った瞬間に、軟骨吹っ飛んでましたよ。

 

マッサージでも整体でも、鳴らせばいいと思っている人いるでしょう~?
あれされると、すっごい嫌です。
人の軟骨破壊すんなよーッ!って思います。
言うときもありますが、言うのもめんどくさいので頼まないことが多いです。
それにオーソモレキュラー療法してから、体が楽になったので、あまり必要もなくなりました。

 

赤ちゃんの首をグイグイ回して赤ちゃん亡くなっていたでしょう?
大人も同じです。
首なんて、医者でもそーっと触らないといけないところで、ましてグイッといきなり人の手で動かすなんて!
しかも素人が!!
なに起こってもおかしくないですよ。

壊された軟骨も普通は再生してきます、というかするはずです。

…でも、今は男性も女性も、若くても栄養足りてませんから、壊された分ホントにすぐに再生されるか微妙…。

自然の摂理のスクラップ&ビルトはいいけど、他人に勝手に保証もなく壊されるのはね~。
ただの暴行です。
決してマネされませんように。

カテゴリ:

医療