プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > ヘアケア, 栄養・食事 > 育毛季節本番



育毛季節本番

。。すみません、今日もfacebookのコピペです。

晩御飯食べ終わったのが23時過ぎくらいかな。。

そのあと、先日の「ゴチ!」(ぐるナイの)をまだ観ていなかったことを思い出し、のこりを食べながら、観てました。

(医学会オーソモレキュラーが監修したレストランが舞台でした。)

もう番組観る前から眠かったのですが。。

サプリ飲んで寝ます。。

 

以下、コピペです。

 

さて、、最近髪の毛は恐ろしいほど抜けるってことはないですか?
私は季節に関わらず、結構抜けます。
お盆の前後から秋にかけてが一番抜けます。

抜けてくれないと新しい毛も出てこないので、必要な作業ですが、抜けっぱなしという方がとても増えてます。

 

男性と女性で、原因や治療法が違います。
男性の場合は、男性ホルモンのことは避けて通れないです。
どこまでがホルモンの影響なのかということは置いといても、ホルモンに対する治療は必ず考慮しないといけません。

 

女性の場合は、ホルモンも関係はしますが、一番は栄養不足。
髪の毛まで栄養が回ってないんです。
回るはずがないというくらいのお粗末な食事内容。
そこに、わけのわからんヘアケアと称して、害のあることばっーかりしてるから、髪の毛育つわけがない。
ドンドン細く、コシがなくなってきてるでしょう?
さらにそこにまた市販のやらサロンのやら、良いと思って足すから、ますます悪循環に。

 

最近は、男性も肉魚卵全然足りないし、広告や雑誌などの影響で、色々頭に塗りたくりますから、男性もドンドンおかしくなってる…。
男性ホルモンの話だけで終わらなくなってる…。

 

性別に関わらず、一番大事なのは、ヘアケア(頭皮ケア)と髪の毛にまで栄養を回してあげること。

頭に注射(うちでは育毛メソセラピーと言いますが)もいいですが、お金と時間をかければ、確かに生えてきますが、材料がないと、どこかで効果に頭打ちが来ますし、せっかく生えてきても害のあるもの毎日塗り続けていて、育つわけがありません。

少しでも早く気づいてほしいですね~。

ブログ内で、「ヘアケア」「育毛」で検索をかけると色々出てくるので、どうぞご参考に。

カテゴリ:

ヘアケア, 栄養・食事