プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 脚を細くするには?⑤



脚を細くするには?⑤

美容医療は、さまざまなものがあり、効果も副作用合併症もピンキリです。

広く普及しているもの(手術以外)は、重篤な副作用も少ないことが多いのも事実です。

だから、普及するわけです。未経験の医者でも、ちょっとトレーニング積んだらできるというのもポイントかもしれません。

それほど難しくはない。(本当は難しいけど、とりあえずやる、という意味での難しくはない)

 

ところが個人輸入の場合、世界中にあるどんな機械でも、手に入れることはまあ可能なんでしょう。取り扱い代理店が取り扱っていなくても、お金積んで、手続きとか大変でも、販売されているものであれば、日本に持ち込むことはできるんだと思います。

 

でも、それが日本人に合っているのか、日本人のニーズに合うのか、日本人にやったらどうなるのか。

それは全く手探りのまま、やっていくしかないわけで。。

そういうのを、きっちりと理解した上で、ちゃんとされているドクターというのは、残念ながらとても少数です。。

 

業者にそのまま乗せられて、使い方が慎重にならないといけない機械を、なにも考えずにやっているバカ医者もいます。被害者大量発生もあったりします。。

その松葉杖の方が、いい加減にされた結果なのか、慎重にされた結果なのか、そこはわかりません。

 

ただ、どんなに慎重にやっても、効果があればあるほど、副作用合併症は大きいわけで、その説明も必ずきっちりしないといけないし、患者さんもリスク承知の上で受ける必要があります。

リスクを聞いて止めておく、という方は、そういうのはやったらいかんのです。

→続く

カテゴリ:

医療