プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 2017年10月12日



これも本に書いてあることですが。。。

(詳しくは本をお読みください。やってはいけない(おすすめしない)スキンケアのところです。要点を書いています。非常~にわかりやすいと思います。)

顔を引っ張ったり、引っ張り上げたりしてはいけません!!

 

のびのびに伸びまくります。

子供の皮膚だったら、戻ってきますが、

(それでも伸ばし続けたら、ある程度戻らなくなります。大人よりは戻りやすいですが)

大人の皮膚は、引っ張ったら、お餅と同じで戻りません。

(25歳過ぎたら、と以前は言っていましたが、今の女性だと栄養足りていないので、もっと早いような印象です。また、要らん事やり始めている年齢が年々若くなってきているので、その分余計にひどくなっている気がします。。)

 

伸びたら伸びっぱなしです。。

だから、シワもひどくなるし、余計にたるみます。。

もしくは、ブチブチコラーゲン切れまくりです。。。

切れたコラーゲンは戻りません。。。修復してくれたらいいのですが。。。ブチブチ切った分はね。。そんな都合よくはならないですわね。。。

 

修復するための材料も届いていませんから、そういう人の皮膚は、ふにゃんふにゃんです。

ものすご~く頼りない。

やわらかいと言えばものは言い様ですが、「女性の体は柔らかい」というレベルではなく、ふにゃんふにゃんの柔らかさ。

これがいわゆる「ハリがない」というやつです。

 

しわ、特にたるみを気にされている方は、うちではタイタンをされることが多いです。

それはいいと思いますし、

(患者さんの悩んでいるシワ・タルミと一口で言っても、いろいろあるでの、タイタンが向いていないものもあります。悪くはないけど、もっと良いものがありますとか。万能ではないです。)

副作用など理解された上でされているのであれば、問題はありません。

 

もう何年も前から来られている患者さんで、年に2,3回(場合によりもうちょっと多いことあり)タイタンをしに来られます。

 

自分の口から言うのもなんですが、うちのタイタンは結構いいです。効果が高いです。

(当て方などによってだいぶ変わります)

 

今回が数か月ぶりくらいだったか、もう少し空いていたのか忘れましたが、洗顔の時、思いっきり引っ張っておられました。。

 

実はその方、毎回引っ張っている旨伝えますが、聞き入れられたためしありません。。。

カルテを見たら、毎回同じことを言っていました。。

初診時から何年だったか。。4年?5年?

いや、実にもったいないです。

 

たまにタイタンあてたからって、タイタンが効くからって、毎日毎日引っ張り上げていたら、おいつきません。。

 

患者さんで、初診時でも結構お肌綺麗な方っています。。

 

レーザーの本来の効果を生かすも殺すも、患者さん次第です。

ちゃんとやっていれば、数か月やらなくても、わりと維持できる人も出てきます。

(完全じゃないですよ)

タイタンのようなあまり侵襲性のないものであっても、刺激してこらーゲンか出るか、というとあまり出ない。。。

 

そういう人にも効果がある程度出ちゃうので、注意しても止めませんわな。

他力本願にますます磨きがかかると言いますか。。弊害ですね。

 

でも、そういう方は、うちのタイタンの本当の実力を知らない。

(自分で潰しているから)

 

もったいないです。。

本当の効果を知ってほしいといつも思います。

1 / 11