プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 2017年10月29日



すみません、Facebookのまたしてもコピペになります。

なんか最近、なかなかブログに時間が取れないな~。

なので、Facebookのほうものぞいてみてください。

 

今朝のです。

 

以下コピペ。

 

先日シワタルミの相談で来られてアラフオーの方で、妊娠希望もあるかた。
ワタシのブログなどは以前から読んでると言われてますが、おかしな化粧品とおかしなサプリは飲んでいて、なんでこうなるかな~とよくあるパターン…。

 

気にされているシワタルミも目立たず、そこに何か(注射とか)するほうがよけいヒドくなるし、やるならスキンケアと栄養と全体のアンチエイジングならレーザーとかしてもいいけど、となり、全体の光レーザー治療と栄養解析をされました。
肌の状態から診て、栄養はむちゃくちゃ足りてないし、食事もひどい…。
結婚して約10年、人付き合いもなく、話すのはご主人と義母くらい…。
毎日テレビ観ているだけで、あまり外にも出ず、買い物にでかけるくらい。
話も全然かみ合わず、七万のレーザーはしてもサプリを買う予算はない、少しだけかいます(仕方ないから)、でも赤ちゃんはほしい、アラフオーです、まだ婦人科で何物検査もしたことなくて、そろそろ検査しないといけないのかなと思っていた。

 

おいおいっ!
って、もうどっからツッコんでいいのかわからないくらいですが、全部ツッコミました。
アンチエイジングもいいけどが妊娠はタイムリミットがあるから、ホントに赤ちゃん欲しいなら、先に美容よりも妊活(栄養も含めて)でしょ?!

 

それは患者さんも理解されて、アンチエイジングはスキンケアで頑張ることになりました。

 

血液検査はボロボロで、皆ぼろぼろですが?ずば抜けて悪いと、解析結果的がまだでも先に話を聴きに来てくださいとお電話します。
ちょうど電話しようと思っていたところに、顔に何かできたから診てほしいとついでにこられることになりました。

 

顔の何かは毛細血管が数ミリあって、朝起きたら出てたと言うもの。
確かに何かあるけど、そこまで気にするものではないし、もっと気にしないといけないことは山ほどある…。

こういう気にしすぎる、執拗に気になってどうしようもない、というのは、かなりの栄養欠損です。

 

前回から1週間、患者さんなりに食事頑張られたんですが、方向がかなりズレていて、あーあー、という経過…。
この栄養欠損では、サプリ少しではやっぱり泥沼から抜け出せないか…。

うちで栄養療法を頑張っている患者さんには、Facebookでグループを別に作っていて、そこで無料で相談できたり、もっとコアな情報をお届けしたりしてます。
それにも入っておられず、食事を変えたらなぁ必ず何かうまくいかないことが出ます。
いつでも相談できるための窓口にしてるわけですが、体調に何か良くないことがあっても、困らないというか、そのまま流してしまうので、次来たらドンドン軌道から逸れてしまっている…。
お金と時間が勿体なですよね。
特に妊娠希望の場合。

サプリはもう少し増やされました。
それでも足りませんが。

ちゃんとグループにも入って、食事もやり直し説明して、帰って行かれました。

…やっぱり無理かな…。

解析結果頑張る出て、前回から約2週間くらいかな、受診され、顔つきが見違えるようになってました。
目が違う!

グループには前回のあとすぐに入ったのは知ってました。
食事もいい感じに直されて、体調がすこぶる良くなってます。
テレビもやめて、外に散歩行ったり、近くの図書館で料理の本も含めていろいろ本読まれてるそうです。
話はもちろんかみ合います!

先生の言ってる意味がやっとわかりました、と。

栄養たりなさすぎると、ホントに頭にもやがかかっていてスッキリしないというか、それすらもわからなくなっている状態。
まさに泥沼です…。

助けようにも、ロープ投げてもソコまで届かないし、患者さん自ら手くらいは伸ばしてくれないと捕まえられません。
手をのばさない間は、こっちだよ~と呼び掛けるしかないわけで…。

どん底からは何とか自分で一歩を踏み出してほしい。

食事を変えて、ご主人も体調良くなったそうです。
(同じ食事ですから、ご主人も体調すごく悪かったはず)

泥沼から出て、エスカレーターに乗れました。
良かったです。

体調が良くなったので、サプリも頑張ると今回は多めに買われました。

来月は、きっともっと体調はさらに良くなるので、楽しみですね。
ホントに良かったです。

まだ妊娠という課題は残ってますが、いい軌道に乗れたのでひと安心です。
良くなればなるほど、サプリは減らすことができます。
そのまま続けていれば、高速エレベーターに乗るようなものですから、一気に良くなります。

ちょっと悪循環から抜け出しただけで妊娠できる方と、かなり上まで行かないと難しい方と、そればっかりは、最初の検査(数値)だけではわからないですよね。

栄養がドンドン足りると、体内年齢が若くなりますから、妊娠可能年齢も長くなります。
実際にAMHが良くなります。
ご希望の方は、うちでも検査できます。

でもその検査よりも、まずは食事です。

ちなみにこの方の以前の食事は、お菓子三昧でした。

 

1 / 11