Facebookのコピペです。
反響が大きかったので、載せておきます。
初診の人から、「ピーリングがしたいから、予約を、とってほしい」と電話がありました。
スギ花粉が飛んでいるこの時期に、バリア機能を破壊するケミカルピーリングなんて、ウチではやりませんね~。
というか開業してから、ケミカルピーリング全顔させた人、いません。
鼻だけは、一人か数人いたかな?というくらい。
メニューから消してもいいかも、くらい思ってます。
スキンケアもグチャグチャ、ろくな食事もしてない、ピーリングできるほどの皮膚じゃないので、悪化して終わりです。
化粧品もこの時期ピーリングを売り出す宣伝(雑誌でね)すごく出てきますが、メーカーが売りたいだけの話です。
化粧品のピーリング剤入ったものは、全て止てもらってます。
日常に持ってこない。
やるなら、肌の状態診ながら、程度や強さなど相談の上なら、ありかなと思いますが、他のもっといいものがあるので、ホントにケミカルピーリングはやらなくなりました。
適応のある方もいるとは思いますが、まあウチでは診ません。
美容系の予約で、こういう処置名を名指ししてくる人の大半は、何も考えていない、ろくでもないことが多いです。
どっかのろくでもない広告見て、そのまま信じ切っていて、それ絶対やる!みたいな…。
医療舐めとんのかっ?!ってことは、そんな人にはわかりません。
そういう宣伝も、どっかのクリニックがやってるわけですから。
舐めさせてる張本人は、クリニックなんですね~。
こういう人には、診察で、適応がないとできないことと、他のことをおすすめする場合があること、何も処置ができなくても初診料はお返ししません、と言うと、考えます、と言って電話切ります。
こういう人に、はいはいと言って来させても、ウチでは適応がないものはやりませんから、思い込んでる、絶対やりたい!人は、うちに来ちゃダメ。
お金積まれてもやらないから。
適応型なければ絶対やりませんけどよろしいんですね?とまで言うと、向こうから、要らないと言われるので、ここまで言うのがポイントです。
思い込んでる人の中に、「自分が適応ないわけがない!!」とさらに思い込んでいるので、たちが悪い。
初診料も返しませんよ、と何度もしつこいくらい言って、それでいいから診察予約取れ、となれば、取るわけですが、今までそれで適応のあった人、診たことないです…。
栄養欠損重症の人、美容ではとても多いので、世の中の美容医療は、そういう患者さんに支えられて、経済回ってるわけです。
ちなみに、普通の方は、適応がないとできません、お肌により他のことをおすすめすることもあります、というと、そうですよね~、こういうの初めてで何も知らなくて~、となります。
で、何で悩んでおられるんですか?となるわけです。
これ、普通~。
こういう人じゃないと、美容医療は、ホントはやったらいけない。