プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 栄養・食事 > 肩こりの原因



肩こりの原因

#肩こり #栄養不足 #ATP不足 #ビタミンB群不足

 

今日は仕事の後片付けの最中から、えげつない肩こり。。。

ここまでひどいのは久しぶりかも。。

 

私の場合は、肩こりはビタミンB群がドンっ!と減った時に出ます。

 

どうして言いきるかと言うと、血液検査で確認したからです。

 

 

昔からひどい肩こりで、運動不足だから仕方ないと思ってました。

 

ところが、オーソモレキュラー療法始めたら、嘘のように消えたんです!

運動なにもしていないのに。

 

しばらくとても調子が良かったのに、また急に肩こりがひどくなった時があり、前に戻ったかの勢いで、ちょうど血液検査する時期だったので、測ってみると、他の数値はそれほどひどくなっていないのに、Bだけ、ドン!と減ってました。見事なくらい。。

(肩こりの原因は、人によっても違いますよ。私はそうだということです。)

そう言えば、この時、ちょっと前からすごく忙しかったな、ストレス多かったな、と思い当たる節があり、それ以来、肩こりがで始めたら、ビタミンB群を増やしています。

こういう時に、風邪引きやすくなったり、いろいろなちょっとしたトラブルって出ますから、なるべくゆっくり寝るのを心がけています。

早めの対応です。

カテゴリ:

医療, 栄養・食事