プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2018年05月10日



facebookで反響の大きかったのをこちらにもこぴぺしておきます。

5月7日、月曜日、ゴールデンウィーク明けの月曜日朝に書いたものです。

 

以下、コピペです。

 

さて、今日から仕事、通常モードに戻る方が大半かと思います。

 

普段の月曜日もそうですが、特にこういう長めの休み明け、仕事頑張っていこ~!と思うのか(思えたのか)、今日もゆっくりしていたい、むしろ仕事行きたくない…と思ったのか。

朝起きたときに、どう思いましたか?

朝は、スッと起きられましたか?

 

朝からうつうつとして、スッと起きられなかったら、かなりの栄養欠損です。

無理してまたこの1週間乗り切って、次の休みでなんとかやっていく…。

 

特に、春に仕事などで環境の変化があった方は、張っていた気がそろそろ緩むころ。

 

この長めの休みの後に一気に、ごまかしが利かなくなる。
張る気がなくなる。

それだけ無理させていたわけです。

 

五月病は、ゴールデンウィーク明けから出てきやすいです。

 

普段から肉魚卵たくさん食べて、血糖コントロールができてないと、なりやすいです。

 

お肉たくさん食べて、どうにかなればまだいいですが、普段からヤギみたいに肉食べてない人に、いきなり肉食べさせようっていう無理な話です。

 

心療内科や精神科に行く前に、食事の見直しと、一刻も早くオーソモレキュラー療法専門クリニックへの受診をお勧めします。

医療用の良質のサプリも必要ですが、食事がものすごく大事です。

あまりにもヒドいと、食事が直せないので、サプリ重視になる場合もありますが、まあ同時進行ですね。

厚労省承認のヒアルロン酸製剤やボツリヌストキシン製剤(ボトックスビスタ®)を販売しているアラガン社の、注入のWEBセミナーが本日ありました。

いつもバタバタして、なんやかんやしているうちに忘れてしまい、セミナーの視聴を逃すということを何度もやって、今日こそは忘れずに視聴することができました。

 

こういうセミナーでも学会での講演でも、講師として出てこられるドクターは、見本ということもあるとは思いますが、ビフォーアフターがわかりやすく、そして変わった!やってよかった!と誰が見てもわかるほうがいいですから(そのためのセミナーであり、講演ですから)、結構な本数使われます。

 

2本なんて、全然少ないほうで、3~5本は当たり前、ということも。

 

患者さんの年齢、もともとの顔立ちや、脂肪の付き具合、たるみ具合、どう変わりたいのか、などによっても使う本数は違うのは当たり前ですが、痩せこけている方がふっくらさせたい、若々しく見せたい、となったら、これも本数がいるのは当たり前ですが。。

 

今日のセミナーで、30代は3本、40代は4本、50代は5本、と一般的に言われている、というようなことを言われてました。

(実際の患者さんのカウンセで言っておられるようです)

 

30代で3本?!

 

確かに3本以上いれたら、顔中いろんなところにがっつり入れられるので(1本は、1cc)、そりゃあ顔変わるだろ、と思いますが、ヒアルロン酸をガンガン入れているドクターの間では、これくらい入れるのはどうも常識なようです。

 

私、そんなにヒアルロン酸入れませんからね。

50代後半の方とかで、かなり痩せこけている方であれば、2本以上はいると思いますけど。。という話はしますが、うちでヒアルロン酸を入れる方の99%以上が1本です。

 

1本使いきって、それもしばらくして馴染んで、それでもまだ足りないと思ったら、2本目入れたら?と言っています。

 

で、実際、2本目をすぐに足りないからと言われたことはほとんどないです。

 

しばらくして、そろそろ足しておきたい、というのはありますけど。

 

結構入れたい患者さんからも会計前に、1本で足りるかな、2本いらないかな?と言われることもありますが、1本入れて仕上がりみて、足りないと思ったら、それからでも追加できるから、まずは1本で会計したら?とお勧めしています。

 

うちは2本以上同日に使う場合は、セット割引がありますから、その場合は、後で清算しますから、処置室行く前に2本で会計しても、後から追加で(同日限り)後で会計しても値段は同じなので、まあ、そんなに焦らなくても。。といつも言います。

 

うちの患者さんのほとんどが皆さん控えめ希望というのもありますが、ボリューマXC®、高いですからね。1本が。

(うちで1本、いくらだっけ?¥98,000(税抜き)だったっけ?と、ホームページの料金表を見たら、ボリューマ載せてなかった。。。「お知らせ」に載せただけでした。。(かなり前)まだレディエッセ®も載せたままになっている。。(レディエッセは、取り扱い中止にしました。今はしていません。ボリューマ®が発売されて、わざわざ個人輸入してまで未承認の注入剤、使わなくてもいいかと思っています。承認されたら、また入れるかもしれませんが。

ボリューマ出て、ほんとにいらなくなりました。

ボリューマだと、万が一入れすぎたり、なにかあっても、ヒアルロン酸製剤なので溶かすことができるので安心です。

ちなみに、レーザーなどの処置と同日される場合は、注入料金は、10%オフです。

洗顔や処置室・パウダールームへの案内などのこちらの手間暇は同じですし、レーザーもして注入もして、となると、結構な高額になるので、申し訳ないので、割引をしております)

 

もうほぼ全員1本なんですが、その1本も1回で全部入れない場合も多いです。

 

まあほんとに1本で(1本使わなくても)、そこそこ自然な感じで変わると思っています。

 

そりゃあ3本は入れませんが、若々しく見せたい、元気に見せたい、という場合、2本あったらもっといいだろうに、ということはあります。

 

30代で3本っって、約30万円ってことですか(セット割引があるので、もう少し安くなるはずです)?

 

クリニックは儲かっていいでしょうけど、それが出せる患者さんは、どんどん入れたらいいですが、3本4本5本普通はいるんですよ~って言われたら、結構患者さんもドン引きでは・・・?

 

ヒアルロン酸好きな方でも、2本目はそこそこ間空けている方がうちでは多いです。

1本目も、1回で使いきらずに、残りは置いておいて、しばらくしてから足す、というのがうちのほとんどです。

 

まあ、どこまで変わりたいのか、患者さんの希望にもよりますけど、最初とりあえず1本で様子を見たらどうだろう?と思いました。

 

ほんとにちょっとでも、そこそこ変わりますよ。

 

特に、ヒアルロン酸注入初めて、という方は、ほんとに少量から試したほうが心配事が少なくて済みますよ。

もっと欲が出てきてから増やせばいいです。いつでもいいですから。

 

 

 

1 / 11