プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 化粧品, 医療 > 育毛グッズ



育毛グッズ

今朝(26日)のFacebookも、育毛の話でした。

なので、こちらにも載せておきます。

 

以下、コピペです。

 

肉食美肌 育毛の器械 育毛 薄毛

先日書いた、芸人さんたちがお店で買い物する番組の話ですが、

顔の美顔器の横に、頭の育毛?のための器具も置いてありました。

 

頭を器械でマッサージみたいにするの、ありますよね。

あるいは、道具を使って、グイグイなんかするヤツ。

 

顔のマッサージは一切勧めてませんが、
(詳細は私の本をお読みください)
頭のマッサージは勧めています。

 

と言っても、洗髪時や育毛剤塗る時くらいで、わざわざ時間を取ってやるというのは勧めてないのと、道具を使うのはもっと勧めてません。

 

というか、顔と同様、頭にも道具は使わない!

 

皆さん、なんでもやりすぎるんです。
やればいいと思ってる。

 

こういうことって、やりすぎたら、余計ひどくなります。
生えてきてる毛、ドンドンすり潰していきますよ。

 

頭皮のマッサージしたら、顔がリフトアップするといのは、言い過ぎで、それはヘッドスパの宣伝でしょう。

 

 

そんなことよりも、頭皮のマッサージと言いながら、引っ張らないこと!

引っ張ったら、頭皮もたるんで、顔に来ますよ。

 

さて、その頭の道具ですが、
タコ足みたいな器具があり、それを芸人さんの頭で試すというのをされてました。

 

オー!みたいなことを仰ってましたが、そのあと、頭皮のやったところ、真っ赤っかに!!

 

「血行良くなってる~!!」と番組では言ってましたが、いや、赤くなりすぎだし…。(-_-;)

 

ちょっとアカンレベルの赤さと思いましたが…。

 

血行良くなって、皮膚が赤くなるって、熱いお風呂入ったわけじゃないんだから、道具でも擦っただけで、しかもほんのちょっとですよ、数回ぐいぐいって。

 

皮膚が赤くなる原因は、
熱、もしくは炎症です。
血管拡張とか赤ら顔はいろいろまだありますが、今の体の場合。

 

今の場合、熱を加えていないので、炎症でしょう。

うーん、これたいがいですね…。(゚-゚)

 

おそろしわー。

 

美顔器もそうですが、こういう道具使って、こじらせにこじらせた人と言うのは、誰にも相談はせずに、えげつない状態で皮膚科に来られます。

 

ホントに目も当てられません…。

 

自分の指でやる場合は、疲れますからね、そこまでえげつなくはならない。

 

道具を使うと、人では無理な力が入りますから。

 

道具は、わかって使わないと、凶器に変わります。

 

広告に乗る前に、ちょっと考えることが大切です。

カテゴリ:

化粧品, 医療