プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 今ハマっているマンガ



今ハマっているマンガ

今、私がハマっているマンガです。

 

①信長のシェフ

戦国時代にタイムスリップした、天才料理人ケンが織田信長に仕えているマンガ

時代劇の面白さもさることながら、ケンが毎回料理を作って、それにまつわるウンチクとか、相手のことを思ってなぜこの料理になったのか、などを読んでいるのも楽しい。

基本、料理マンガ好きです。

ケンがとてもいいヤツです。

単行本で最初読んでましたが、追いついてしまって、今では、2週間に一度、「週間漫画タイムズ」というオッサンのためのマンガを買ってリアルタイムで読んでいます。

(「週間漫画タイムズ」なかなか売っていないので、買える本屋さんはいくつか見つけて、見たらすぐに買う!

次見たら、残ってないかもしれないから)

 

②モンキーピーク

これは、映画かドラマになったら面白いけど、ロケ大変。。。

サスペンスです。ドキドキが止まらない。

③ホームルーム

これは、ちょっと変態マンガというのか、サイコ? ギャグ? ジャンルがよくわからないんですが。。。ちょっとエロあり。

変態教師のラブリンから、とにかく目が離せない。

気持ち悪いを通りこすとはこのことか!というくらいの変態です。

これもリアルタイムで読んでいます。追いついちゃった。。。大人買いです。。

止められなかった。。。

④死役所

死んでからあの世に行くまでの手続きの話。

此岸と彼岸の境界に存在する、死役所での話。ここで手続きしないと、成仏できない。天国に行くのか地獄に行くのかは誰もわからない。。

人情マンガです。奥がとてもとても深い。そして、悲しい。。

⑤この愛は、異端

悪魔と契約を結んだ少女の話で、成長していく過程が描かれています。最初、エロマンガみたいなものかと思ってましたが(エロが多いです)、ただのエロではなかった!

2巻はせつなく、3巻は、涙なしでは読めないくらい、感動~ですっ!!エロにも理由があったっ!!

この作者の方、アイデアすごいなー!と感心せずにはいられない。

しかも、この話の元は、子供の時に考えていたものだそうです。

今、第一部が終わって、休載中。もうすぐ第2部スタートのはずですが。。

⑥そこをなんとか

元キャバ譲が弁護士になった、らっこちゃん(主人公)の弁護士マンガ。

すっごい好き。もう連載終わってしまって、残念!

日常に役立つ法律事情もたくさん載っているので、大いに役立ちます。

らっこちゃんのお父さんが、ネットとかの広告詐欺に騙されて、そういう業者相手に一人で裁判起こして、悪徳業者からお金を巻き上げる話が載っています(違法ではない)。

良い子はマネをしていないそうです(危ないから)。

すっごい楽しいマンガです。続き、読みたいわー。

 

他には、沖田×華さんのマンガはほぼ全部読んでいるかと。。今連載中のは、全部ではないか。

この方、好きだわー。

オーソモレキュラー療法されたらとてもいいと思うんですけどね、発達障害の方は、食にもこだわりが強く、食事を変える(下手すると180度近く)というのが、とても大変だそうです。引き算は難しいので、足し算できればいいんですけど。

マンガを描く、という作業は体力だけではなく、脳むちゃくちゃ酷使しますからね。栄養足りないと、アイデアも涌かなくなってくるし、ものを創造するお仕事の方は、糖質三昧を止めて、肉魚卵をたくさん取ってほしいものです。

いつまでも創造しつづけられるように。

 

 

 

 

カテゴリ:

その他