プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2019年01月05日



新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始、なんか体調が悪いというか、悪いわけではないんですが、体調が変わりまして、Facebookやインスタは更新してましたが、ブログが放ったらかしでした。

すみません。。

 

去年は、大勢の方にブログやFacebook、インスタを読んでいただき、ありがとうございます。

そして、大勢の方に、遠方からも来院していただき、本当にありがとうございました。

 

美容医療もオーソモレキュラー療法も保険診療でもなんでもそうですが、職人気質と言いますか、おべんちゃらとか苦手でして。。。心にも思っていないことを適当に言って話を合わせるということができません。

 

リップサービスというか。上っ面だけの優しい言葉は出なくて印象悪く感じる方もいらっしゃったかと思います。

取り扱いづらく感じるかもしれませんが、どうぞあまり気にしないでください。

 

一旦、患者さんの症状とか気になり出すと、ぐるぐる頭をまわっているため、その間無口になってしまうこともありますが、どうやったらもっと良くなるかな、どう言えばわかってもらえるかなと、実は心の中は燃えているような状態です。

不器用ですみません。。

 

不器用ですが、患者さんにとって、とりあえずお金もらったら何でもいいや、というような治療は一切勧めませんから(断ることはあっても)、その時、その方に最善と思う治療しか勧めません。

それが、意見が合わないこともあるでしょうけど。。

 

 

昨年は、私の拙著「きれな肌をつくるなら赤いお肉を食べなさい」を読んでくださった、女性セブンの記者の方が取材をしてくださいました。

 

 

  首のケアについてです。

スキンケアはもとより、肉魚卵の動物性タンパク質の重要性も記事にしてくださって感激でした!!

 

 

2018年11月12日日本テレビの「ヒルナンデス!」生放送で、肉食美肌を取り上げてくださいました。

こちらも番組のディレクターの方が、私の拙著を読んでくださって、お声をかけてくださいました。

赤いお肉の素晴らしさをとてもわかりやすく、女性も観やすいように演出してくださって、とてもありがたかったです。

なにより、化粧品会社がスポンサーであるにも関わらず、私の洗顔方法として、椿油と石けん洗顔を紹介できたことにとても感謝しております。

無添加石けんとか純石鹸とは言えませんが、「石けん洗顔」を取り上げていただけるとは! なかなか民放ではできないことです。

とても嬉しかったです!

 

  8月の有楽町朝日ホールでのオーソモレキュラー療法の講演会では、肝斑について講演させていただきました。

去年は、今までで一番多くの方に、シンプルスキンケアと食事・栄養の重要性を伝えることができた年でした。

 

今年は、もっと一層、広めていくことができればと思います。

 

ブログは年末年始さぼってしまいましたが、今年もブログ・Facebook・インスタと、ますますさらにさらに、皆さんにお役に立つ情報を発信していくつもりです。

 

日本の女性のお肌は、本来、世界で一番キレイと私は思っています。

それが、ここ10年くらい、だだ下がりです。。。

お肌だけではなく、すぐ都合のいい情報に騙されるし、流されるし、心の隙をつかれるし、一度つかれたら、しばらく連れていかれてしまうし。。

そして元気がない。。。

 

人生、損しちゃうますよね。

 

本来、日本の女性は、強く、賢く、美しく! なんです!!

もったいない世の中だな~と常々思います。

 

過去は変えられなくても未来はいくらでも変えられる!!

 

変えられるのは、自分だけですが、一人で突き進むのは大変だから、私でよければお手伝いをしたいと思います。

とりあえず、情報の取捨選択ができるように、自分で本当に納得がいく選択をしてほしいです。

 

 

1 / 11