プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > マンガアプリの広告は詐欺?



マンガアプリの広告は詐欺?

#肉食美肌 #違法広告 #子供が騙される #親に内緒で被害拡大 #無料マンガアプリ

 

こちらもフェイスブックにだいぶ前に書いた記事のコピペです。 だいぶ前なので、広告もかなり前のものの話になっています。夏バージョン?

 

マンガをこよなく愛する私の日々感じていることです。

昨日だったか、法律違反のダイエットサプリ(広告がね、完全にね)、そのうち摘発されるでしょうけど、「芸能人が皆やっている!!」と有名な女優さんの写真、バンバン載せています。

どう考えても、これ、ステマ?というよりは、勝手に写真無断掲載じゃないのかな。。

というくらい、有名な女優さん方、バンバン載せています。

これに全部出演料払っていたら、ものすごく額だと思うんですよ。。だから、無断掲載かと。。

無断じゃなかったら、こんな詐欺の商品に使われること自体、イメージダウン。

事務所は、訴えたほうがいいと思いますけどね~。

 

さて、以下、コピペです。

 

無料で読めるマンガアプリを使っていると、広告がバンバン入ります。

 

広告を見る代わりに無料というシステムです。

(中にはそれほど見なくてもいけるのもあります)

 

今時、誰が引っかかるのかな、というあやしさ満点の商品がたくさん宣伝されています。

 

長年の黒ずんだ毛穴の汚れが一瞬で消えるスプレーとか。

VIOの除毛ができるクリームで、肌にも優しく、芸能人も使っているとか。
それが今だけ980円だったっけかな?

 

その広告の途中で、医療脱毛が良いけど、全身したら100万円かかるんだよ~!と言っていて、何でやねん…(-ω-;)

そもそも全身しなくていいでしょ。

順番にやれば、そのうち気が済みます。

濃いわけでもないのに、うぶ毛のレベルまで、全身脱毛やらなきゃ!と止まらない、気が済まないと、ちょっと栄養欠損ハンパないです。

 

 

 

研磨剤なしの歯を白くする歯みがき粉

今だけ100円。
85%オフだったっけかな?

 

短期間で痩せる酵素サプリ。
体重45kgない人はヤバいかも、とか。
この酵素は生きてる!だから効く!
今だけ無料!(???(@_@))

 

消費者庁が見つけたら、勧告では済まないかもレベルの違法性満点の宣伝です。

 

誰が買うねん?と思いましたが、値段からいって、これは、子供、狙ってますよね。

 

マンガアプリだから、
小学生
中高生
お小遣いで買える値段設定。

 

大学生や大人で買ってたら、もうそれは、社会勉強もほどほどに…。

 

でも、今そういうの信じる大人が増えてるんですよね…。

 

 

そんな大人はおいといて、VIOに塗る除毛クリーム、すっごい危ないです。

 

除毛クリーム自体、タンパク質分解しますから、毛だけで終わらない。
皮膚が必ずやられます。

 

VIOのIOなんて粘膜ですから、もっと被害は大きくなる。

 

こんなところかぶれたり、ただれても、大人でも、子供ならなおさら、恥ずかしがって、怒られるし、受診せずに、市販の添加物だらけの薬塗って、よけいただれて、むちゃくちゃになってからやっと皮膚科に来る…という感じです。

 

もうソンなとこただれると、オシッコもしみますし、治る邪魔しますから、ますます悲惨なことに…。

 

おかしい?と思ったら、すぐに止めて、一刻も早く皮膚科に行くことですね。

(うちは、保険診療も未成年の受診は保護者付きでないと診ません。18、19歳ならその子一人でも良いけど。
自費診療は、未成年は必ず保護者と一緒でないと予約取りません。
子供だけで!脱毛したいとか、ピーリングしたいとか、電話かかってきます。21歳のいとこが保護者じゃダメですか?とか。
それ、保護者じゃないから…。)

 

この広告を流しているのは、大手出版社です。

 

出版社が運営しているちゃんとしたアプリです。

 

まあ、広告信じるほうも悪いんだけど、子供はわかんないですよね。

 

もうこうなると親が守るとかできないから、どうしようもないんですかね。

 

昔よりも、子供がおかしな広告を目にする機会が増えてるので、フィルタリングとかでは防げないと思います。

 

そのうち、こういうのばかり増えてくると、化粧品やサプリの広告基準が今より更に厳しくなって、結局業界全体のためにならないのにね。

 

こういうろくでもない広告に、女性タレント起用されてて、こんな契約してるんだ~と思いました。

こういうあやしい、危ない詐欺まがいのものに加担してるって、わかって仕事受けてるんですかね~。

子供の被害は、親に黙っておくケースが多いから、なかなか表面化しません。

消費者庁もなかなか把握できないと思います。

カテゴリ:

医療