プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2020年08月03日



遅くなってしまい、申し訳ありません。

また、最近、ブログが全然書けていません。。。

もう夜に晩御飯を食べると、動けなくって、気付いたらダイニングテーブルで寝落ちしていることもしばしば。。。

それならさっさと寝ればいいのに、とほぼ毎日思っております。。。

思っているけど、翌日、また気づいたら寝落ちした後なので、同じことの繰り返しというわけです。

 

 

さて、8月のキャンペーン、最初に書いた時がまたいつものごとく寝ぼけてまして。。。

その前の日に取材の原稿書いていまして、寝不足もたたったようです。。

 

また取材の分がいつ載るのか、言って良くなったらお伝えいたします。

 

 

8月のキャンペーンは、日焼け止めキャンペーンを付けようと思って、付けずにアップしたため、追加して修整しております。

もちろん、1日に受診された患者さんは、皆さん、キャンペーン適応にさせていただいております。

 

 

そして、お待たせいたしました。

スキンケア相談、肌荒れ相談、化粧品相談などのスキンケアでお悩みの方に、抗炎症作用のあるトラネキサム酸のイオン導入、プレゼント!!

(予約時に、希望の旨、お伝えください。当日、お時間が足りませんとできませんので、ご了承くださいませ)

 

 

いや=、ほんとに皆さん、いらん化粧品、つけすぎですわ。。。。

 

お肌荒れまくっている。。。

 

顔に、何個も何個も塗ると、どの化粧品にも添加物は入っています。

界面活性作用のあるものも、ほとんどのものに。

 

何個も塗ることで、どんどん界面活性剤でお肌がやられていきます。。。

 

まずは、減らすことから。

一番最初にしなきゃいけないのは、クレンジングを止めることですけどね。。

 

一番の界面活性剤が大量にはいっているわけです。

しかも、合成の質の悪いもの。。

 

何千円もする合成界面活性剤を買って3万円のレーザーはしても、3個300円の純石けんは断られますからね。。。

現世では分かり合えないのでしょう。。。

 

そのキメやツヤのなさ、赤みなどの原因が、今使っている化粧品だ、と気付けば未来は開けてくるんのですが。。。

 

 

日焼け止めも、SPF50が全部悪いとは言いませんが、まずは、化粧品の質です。

 

あんまり安いものは、勧めていません。特に日焼け止めは。安い=安物だったりすることが多い。

かといって、高い=良い日焼け止めでは、ないのgは難しいところ。

1個5000~10000円くらいのものね。いりませんね。

 

日焼け止めに、あまり付加価値を欲張って求めない。

 

欲をかくと、ろくなことがありません。

 

棚ぼたも普通ありません。

 

棚ぼたがあるのは、ちゃんとできている方の場合の相乗効果はあり得るので、それかな。。

 

 

 

途中で、キャンペーン、なにか追加するかもわかりませんが。。