プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 栄養・食事 > 栄養療法の相談窓口のお知らせ



栄養療法の相談窓口のお知らせ

「あいこ皮フ科クリニックの栄養療法」
https://www.facebook.com/groups/492256380898792/

「お知らせ」にも書きましたが、あいこ皮フ科クリニックで、栄養療法を実践されている方のためのページ(グループ)を作りました。メンバーでないと、投稿内容もメンバー一覧も見れないように設定しました。
まめに受診されている患者さんには、あまり関係のない話ですが。

*メンバーになる条件は、当院で栄養解析をして、食事療法もある程度実践し、サプリメントも購入している方に限らせていただきます。

 

来られている遠方の患者さんを始め、案内を院内で配り出したところです。

食事方法もサプリの飲み方も(マイペースであっても)、ちゃんと理解されている方であれば、放っておいていいんですけどね。

そういう方でも、「あれ?どっちだったっけ?」とド忘れすることもあるでしょうし、日常生活過ごしていて、「これって、どうなんだろう。。」ということにも遭遇しますよね。

もちろん、自分の体調の変化もあるでしょうし。

いよいよ年末ですから、こういう仕事もプライベートも忙しい、普段よりもお酒も飲む、無理なスケジュールをこなす、しかも湿度は低し、インフルエンザやノロは流行っているし、と体からしたら、えらいこっちゃっ!!という世界です。

体調を崩したら、とりあえずクリニックにお電話いただいていいんですが、電話での相談はやっていませんから、「受診されたほうが。。」となるだけだったりします。。

メールアドレスを持っている方も、メールでの栄養療法相談はしていませんので、必要な方が出てきたらいけませんから、なんとか年末年始に間に合った~!という感じです。

メンバーのなり方がわからない時は、とりあえず、メールかお電話ください。

私も、Facebook初心者ですが、自分でグループを作った以上、ちょっとはアドバイスができるかな。。。?

まあ、とりあえずご連絡ください。

カテゴリ:

医療, 栄養・食事