プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 脚を細くするには?③



脚を細くするには?③

すみません、ふくらはぎボトックスの話が途中まででしたね。

 

さて、前回にお話したふくらはぎボトックス。

ある意味、適応があって、合併症や副作用なども理解されていたらいいと思いますが。。

 

ボトックスですから、必ず切れます。

一応ボトックスの「切れる」というのは、約3か月です。

ただ、アラガン社のデータによると、2か月あたりから、再開しだします。そして残り1か月で一気に回復という感じでしょうか。

これに、早い方と遅い方がいるのは確かなので、この辺はなんとも言いきれるものではないです。

あくまでも目安です。統計的な証拠。

 

ボトックスが効いて、力をふくらはぎに入れようと思っても、以前のようには力が入りません。

筋トレができなくなるわけです。

(ふくらはぎからしたら、立っているだけで筋トレ。体を支えるって大変です)

筋トレができないと、ゆっくりと筋肉は萎えていきます。

 

これがふくらはぎボトックスで脚が細くなる理由です。

ししゃも脚のボコッと出た部分を平らにしていくというか、突出を減らすわけです。萎えさせることで。

 

今までよりも萎えた筋肉で体を支えますから、どこまで効いたのかにもよりますが、今までとは違うバランスになります。

急激に変えてしまうと、体も慣れるのに時間もかかるし、ガクッと何かの拍子になったり、と大変です。

普通では考えられないようなことを科学的に変えたわけですから、当たり前ですね。

極端なことをしなければ、徐々に慣れていくので、そこまで困る方はあまりいませんが(うちでは)、たまに、すごく効いた方で(いいのか悪いのか)、急に走った時に(信号が赤とか)、前より走りづらかったと言われたことがあります。

 

前にも書きましたが、高いヒールで、特に雨の日に階段を急いで駆け下りる、なんていうのは、絶対にダメ!と言っています。

慣れるまで(フラットシューズであっても)、階段は手すり持ってゆっくり降りるのがいいですよ、と言っています。

 

 

 

カテゴリ:

医療