プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 栄養・食事 > 講演させていただきます



講演させていただきます

消化管と皮膚告知です。

スミマセン、時間なくて、Facebookの投稿したのからです。

 

以下、Facebookのコピペです。

 

オーソモレキュラー.jpさん主催の6月17日日曜日のセミナー、
「皮膚と消化管」
(正式名称違ったかも?)(→「消化管と皮膚」でした。)
で、講演させて頂くことになりました。

皮膚と消化管は、密接に関係してますから、切っても切れはなせない、どちらもとても大事で、似てないようでとても似ている。

皮膚も消化管も、体調を知らせるにはもってこい!です。

そして、女性のほぼ全員が(オーソモレキュラー療法してなければ)、胃腸が悪いと言っても過言ではないっ!!
(だって、全然タンパク質食べてないから)

オーソモレキュラー療法したから、皆が胃腸トラブル一生なくなるわけではないですが、気をつけるようになるし、労り方がわかると思います。
(少なくともウチでは、胃腸について、かなり言います。
でないと、栄養消化吸収できないから。)

皮膚科美容皮膚科の患者さんと、消化管との関わりについて、症例もいくつか供覧するつもりです。

皮膚の見た目と栄養との関係も話す時間があればいいんですけどね~。

先日終了されたONPの講義で、皮膚と栄養について述べましたが、ドクターメインということもあり、もう少しつっこんだ話もしようかなと。

時間勝負ですね~。

まだスライド作ってませんが、頑張ります!

カテゴリ:

医療, 栄養・食事