プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 中村藤吉本店のちょこれーと



中村藤吉本店のちょこれーと

バレンタインキャンペーンで、プレゼントさせていただくチョコレートが決まりました!

中村藤吉本店のちょこれーとです。http://www.tokichi.jp/shop/index.php

ご存知ですか?宇治に本店があって、抹茶ゼリーは有名なおお店です。今は伊勢丹の地下でも買えますね。JR西改札口前のスバコにも出店されていて、こちらでは、カフェも併設されてます。さらに、ブルディガラのパン屋さんの裏で、ソフトクリームなども買うことができます。

こちらの抹茶とほうじ茶のお菓子、大好きです。いろいろあるんですよね~。一番好きなのは、生ちょこれーとです。知る人ぞ知るですか?抹茶とほうじ茶とミルクの3種類あって、5年くらい前に初めてこちらのほうじ茶生ちょこをいただいて、衝撃でした。

よその抹茶系のお店とは一味違って、(特に観光客用の抹茶有名店とは比べ物のならないくらいおいしいです。ソフトクリームなんか全然違います。観光客用のお店は、抹茶・ほうじ茶のソフトも作ってますが、味もそんなしないし、またソフトクリーム自体の材料がよくないです。高いだけで全然おいしくない!だから、地元客はどんどん減っちゃうんですよね。ちゃんとした商売をしてほしいものです。観光客の方も有名だから、というだけで選ばずに、その中のいいお店で京都を味わってほしいです。あんなのが京都の味ではないですよ==。)、しかもお値段もお手頃なのが嬉しいです。

中村さんは生ちょこのほうが断然おいしいのですが、こちらはもちろん要冷蔵で、小分けも衛生上無理なため、プレゼントさせていただくのは、常温保存で大丈夫な、「濃いめの抹茶ちょこれーと」と「濃いめのほうじ茶ちょこれーと」です。この箱のままには、お渡しできませんので、小分けに詰め替えてプレゼントさせていただきます。(しょぼくて、スミマセン。。)

チョコレートがお嫌いでなければ、これを機会に中村藤吉本店の抹茶・ほうじ茶ちょこをお楽しみくださいませ。生ちょこ以外は日持ちがするので、プレゼントされるのにも最適ですよ。

カテゴリ:

おいしかったもの