プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年01月04日



今日は、残っていた仕事をしに、少しクリニックへ行ってきました。せっかくだから(いつも仕事の日は、ランチに出かけられませんからね)、近くにおいしいお店がたくさんあるので、どこかでちょっといいランチをしたいな~と思って探していたところ、お正月4日というのは、まだやっているお店がすご~く少ないんですね~。デパートやイオンは、軒並みやっているので、感覚が麻痺してました。

錦市場のお花屋さんにも行きたかったんですが、京都の中央市場などのお花の市場も閉まっているせいか、見事閉まってました・・・。6日からだそうです。錦市場のお花屋さんは、本当に安くて、いいお花や鉢植えがたくさんあるので、オススメです。業務用ぽいので、オシャレ~なアレンジメントものはありません。ご自分でアレンジしてくださいね。お花はとても新鮮で、イキイキしてます。

ランチ~、と探していたところ、そうだ!ラ プレーヌ リュヌがある!と気付いたのがほぼ夜中でした。こちらは、クリニックから5分ほどでいけちゃいます。当日のランチ予約なんて、いけるのかなとお電話してみると、「カウンター席でもよろしければ。」と急でしたが、快くOKしてくださいました。(お電話したのは、11時過ぎで、お伺いしたのは、11時半と、慌しくさせてしまって、スミマセン。。)

こちらは、お昼のコースは、3種類ありまして、一番お安いのが、¥1.890で、なんと税込み(サービス料は、もらっておられません!)。こちらのコースにしました。

お値段だけ聞くと、ちょっといい贅沢ランチですが、内容がスゴイ!一杯お料理が付いているんです。野菜一杯で、栄養バランスもとてもいいです!(カロリーはさすがに和食よりは多いかと。。でも、全然重くないんですね。胃もたれしないし。こちらのパンが、なんかとてもおいしくて、ついおかわりしたくなるんですが、食べすぎになるので、毎回グッと我慢してます)。このコースで、サラダオードブル(今日は、アナゴの焼いたの(スミマセン、料理名が憶えられません。。)と、野菜一杯サラダ仕立てです、ソースは2種類かかっていました。どちらのソースもとってもおいしい~)と聖護院かぶらのスープ(絶品です!もっと食べたくなる優しい味です。フレンチなのに、懐かしいようなホッとします。)にメインが、本日のお魚かお肉か選べます(私はお肉にしました。ブタ肉(どこかのブランド豚でした。これも忘れました。。)のロースト、バルサミコの入ったソースがとってもおいしいです。メインでもお野菜がたっぷり盛られていて、とても嬉しいです~。(またしても、写真はありません。)

それに、まだデザートがつきます!今日は、ゴマのブラマンジェ(絶品でした~)にミント味のバニラアイスクリーム・フルーツ添えです。コーヒーか紅茶かエスプレッソかも選べて、小さなフィナンシェが付いてくるんですね~(これがまた、ちょうどいい大きさで、とってもおいしいんですね~)。紅茶も丁寧にいれてくださってて、香りがとてもいいです~。

こちらのお料理は、2回目ですが、ホントにどれをいただいても、ハズレなしで、とってもおいしいです。ハズレがないので、いつも次のお皿が出てくるのが、ワクワクしますね。その上、たくさんのいろんなモノがいただけて、ボリュームもあり、コストパフォーマンスがとても素晴らしい!(CPは、ランチもディナーも最高です!)この日も、満席でした。

小さなレストランですから、予約はすぐに一杯になると思います。ディナーの予約が取れなかったときは、ランチで、堪能するのもオススメです。ちょっと贅沢ランチですが、よそに比べたら、充実度はトップレベルだと思います(もちろん、ディナーの充実度もです)。

いや~、いいランチでした~。温かいフレンチがいただけるお店です。肩肘はらずに、リラックスしていただけるので、フレンチの今までの偏見を変えていただけたお店です。もちろん、特別な日にも、オススメです。

お正月のキャンペーンを、何かしようと考えてまして、思いついたのが、福袋です。

福袋は、プラチナ・ゴールド・シルバーと各5つ限定です。もちろん、無くなり次第、終了ですので、お早めに。

せっかくなので、この機会に、まだやったことのない治療を体験されてみては?と思います。それぞれが各治療の組み合わせになっているので、相乗効果を実感していただけると思いますが、どうしてもバラしてされたい方は、それも可能ですが、やはり同じ日にするほうをオススメします。

バラすことのメリットは、ひとつずつの効果を見れることでしょうか。。

欠点は、何度も来ないといけないのと、相乗効果はもちろんわかりません。(翌日や翌々日ならわかるかもしれませんが。。)やっぱり一度にいろんなことをすると、それぞれが効くモノが違うので、一度に結構キレイになれることでしょうか。アレもコレもよくしたい!という欲張りな方には、大変オススメです(どこまでの効果を目指すのかで、回数は必要ですが)。一度にされて、どれが効いたのかわからない、という方もいらっしゃいますが、答えは、全部効いたんです!です。タイタン・ジェネシス・ライムライト、どれも大好きな治療です。1台の機械で、全部の要望を満たす、というのは基本無理です。

その方の改善されたいことが、どれかひとつの機械でいける場合は、いいと思いますが、タルミ・小じわ・毛穴・シミ・・・とか全部!みたいになると、治療も全部!になると思いますよ。1個ずつ、少しずつ改善されたい場合は、1個ずつの治療で様子を見られたら、もちろん構わないのですが、どこまで希望されるか、その方次第ですから。

私も、時間があるときは、一度に全部してます。バラす時は、どうしても時間が取れない時だけですね。自分でする場合は、相乗効果を狙うというより、めんどくさい(自分で自分にするのって、す~ごくめんどくさいです!準備をするのにも、処置するのにも余計に時間がかかるし、と~てもやりにくいんですね~。)のと、早く良くしたいからです。今、通っておられる患者さんも、99%以上の方が一度にされます。バラす方というのは、何度も来るのはできるけど、子供さんを預かってもらっていたりとかで、一度にあまり長い時間を空けたくない方とか、最初の数回をバラして効果をそれぞれ確認されたい方とかです。効果確認後は、一緒にされてますね。

フォトのライムライトがしたい!という方でも、もし肝斑があれば、肝斑セットでないとお受けしませんので(肝斑の方に、フォトのライムライトのみあてるということは、しません)、ライムライトもしくは肝斑セットでもOKという形にさせていただきました。

もし、プラチナ御希望で、当日診察・カウンセ後、全部されたい!という方は、予約状況により、当日は施術ができないこともあるかもしれません。あるいは、お待ち時間が出るかもしれません。御希望されても、適応がないことがありますから、全部の枠をカウンセ前にお取りすることが難しいこともあります。「全部してみたい」という方は、ご予約はお早めに。一度カウンセを受けたことのある方や、一度されて納得されている方は、当日処置御希望の場合は、枠を押さえさせていただけるとは思いますが、状況にも因りますので、どうぞご了承ください。

タイタン・ジェネシス・ライムライト全てされると、処置時間だけでも、1時間は最低かかります。肝斑セットなら、さらにイオン導入の時間が10分ちょい追加です。

初診の方で、診察と全ての処置の説明・その方に合っているかの説明となると、それだけでも、最低30~40分。お話が弾んだり、スキンケアの説明も併せてさせていただいていますから、1時間くらいは診察・カウンセで必要と思われるほうがいいです。同時に、気になっていた他のことなどもご相談されると、お時間はもっとかかります。お時間のない方で、ちょっと話を聞きたいだけ、という方は、処置中にお話させていただくことも可能です。(もちろん、やっている処置以外の話ですよ。説明なく、処置はしませんので。)処置は、全て私が今のところは全部しますので、処置の間は、大体患者さんとおしゃべりしてます。美容のこととか、食べもののことや健康相談、その他もろもろです。でも、タイタン・ジェネシスとかは、温かくて気持ちいいので、おしゃべりの途中で、寝てしまわれる方も結構いらっしゃいます。

他院でされたことがあって、よく知っているからカウンセなしで、してくださいという方がたまにいらっしゃいます。ただ、クリニックによって、誇大広告なみの説明をしているところやほとんど説明せずに施術をしてしまっているところもあるため、最低限の説明はさせていただきますので、その分のお時間は頂戴します。ビックリするような説明を受けておられる患者さんがいらっしゃって、本当にビックリすることがあります。

ちなみに、福袋は、1回分のセットで、コースとかでのご用意はしていません。何回もしたいから、福袋の買いだめをお1人でされるというのは、お断りしております。(処置前に、お金をいただくということはしておりませんので、処置当日のお支払いという方法を取っています。次回は最低でも2週間は開けていただきます。その時点で、福袋が残っていましたら、2個目をお求めできないわけではありませんが、その時にお問い合わせください。)

また、福袋は、かなりのお値引きをさせていただいていますので、普段の継続お値引き対象外とさせていただきますので、ご了承ください。