プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年01月15日



先日、とても懐かしい方から、お花が届きました。その方というのは、大学の時に家庭教師をしていた女の子のお母様なんです。偶然、当院のHPをご覧になって、私と気付かれたそうで、開業のお祝いのお花を早速贈ってくださったようです。本当にありがとうございます。

20110115_1.jpg

大学5~6年(医学部は6年あるんです)にかけて家庭教師をしていた女の子で高校3年生でした。6年の私が国家試験の時に、その子も大学受験だったと思います、確か。その子も受験だったから、ギリギリまで家庭教師をしてたんだったかな~。忘れちゃいました。

この女の子は、元気爆発の子だったんですが、なんと!京大理学部にストレートで合格したんですね~。いや~、スゴイ子でした。とても頭がよくて、自分でもそれがわかっているので、結構サボってたような印象があります。「頭いいね」と私が言うと、図にのるのがわかっていたので、あまり言いませんでしたが。。。勉強するように頭もとてもよかったんですが、もっとスゴイのが、大学生の時もすでに私は日焼け止めを塗っていましたが、この子は私以上に日焼け止めを塗っていて、夏なんか、長手袋をして、帽子をかぶって、日傘も差して自転車に乗っていて(もちろん日焼け止めも塗っているんです。ちなみに私が日焼け止めを教えたわけではありません。)、そんな格好で自転車乗るの危ないって~!とよく言っていたのを思い出しました。

もう、あれから15年以上経って、この子も30歳を過ぎた大人になっちゃったんですね~。時間が過ぎるのは早いですね。17歳くらいから、あそこまで紫外線カットを続けていれば、今はさぞ透き通るようなお肌になってるかしら・・?元気にしてることと思います。30歳過ぎても、10代のままの元気炸裂かもしれません、あの子なら(いつまでも元気な人って、いますよね。きっとこの子がそうです。)。お母様は、とても上品な綺麗な方で、あの元気さはどなたに似たのかしら・・?

機会があれば、またお母様とご一緒にお会いしたいですね。小さかった子(と言っても、高校生ですが)が成長したところを見るというのは、とても楽しみです。

おうちが大学の方になるので、かなり私のクリニックからは、遠くなるので、そうそうお会いできませんが、いつかお会いできることと信じてます。