プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年01月19日



今クリニックで、リーボックのイージートーンが流行ってます。CMやTVの情報番組でも取り上げられたので、ご存知の方も大勢いらっしゃると思います。お店に行っても、品切れが多く、サイズがなかったり、デザインが好みのモノとなると、買うのもちょっと大変かもしれません。

20110119_1.jpg 20110119_2.jpg

お店の方がおっしゃるには、少し細身に作ってあるそうで(日本人と欧米人の足の形の違いかもしれませんね~)、大き目のサイズにするほうがいいそうです。

私も、つられて衝動買いをしてしまいました・・・。履いた感じは、バランスボールのスニカーバージョンというほどでもありませんが(そこまでなったら、危ないですよね)、なんか違う、みたいな感じです。写真では、わかりにくいですが、底が少し飛び出していて、歩いたりすると、重心はいつもと違う感じがします。

しばらくすると、慣れてしまいますが、スタッフが言うには、電車が急に揺れた時とか危ないから、どこかは必ずつかまっていると言ってました。私は、きっと転びそうなので、クリニック内だけで履くことにしました。

まあ、これを履いたからと言って、もちろん痩せるわけでなく、今までより少し、筋肉に負荷がかかるかなという程度ですから、あまり期待はしてないんですが(と言いつつ、買ってるということは、期待してると思います。。)、これが効くかどうかは、乞う、ご期待!

ところで、今日から、カイロの数とか減らしてみました。少し厚着も止めてみました(少しですが)。

そういえば、昔、今よりもまだ体重が少しだけ少なかった時は、まだ薄着を心がけていたような気がします。カイロも使ってなかったな~。でももっと若い時に、一時カイロにはまって、ないと外には出たくない!くらいはまってました。1日でもしてしまうと、もう無しでは出られなくなっちゃうんですね、きっと。だから、思いきって、腰に貼るのを止めてみました。今日も貼っていません。これで少し様子をみるつもりです。

痩せるコツは、ちょこまかとマメに体を動かすこと!が一番大事だそうで、一気に運動は、その後反って一杯ご飯やらお酒やら摂ってしまうしまうから、人によっては逆効果ですね。つらくなく、長~く続けられるものが一番です。寒い時は、なんか体を動かして、熱を発生させてみようと思います。こっちのほうが、痩せそうな気がします。