プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > サプリメント > 一般の方用サプリ発売!!



一般の方用サプリ発売!!

フェイスブックにすでに書きましたが、それのコピペと、ちょこっと追加です。

フェイスブックをもう読んでくださった方用に、追加のところだけ、わかるようにしておきますね。

 

今日のセミナー「高齢者と運動機能」、濃かったです~っ!
いつも濃いですけど、今日もやはり濃かった!
私の一番の問題点は、運動不足なんですが、ほんのちょっとだけ運動増やしたつもりでしたが、サボらず毎日続けないといけませんね。いや、大した運動ではないんですが…。
今日勉強したことを明日からの患者さんの治療に早速取り入れていきます!
さて、皆さんに朗報です!


溝口先生監修の一般の方向けのサプリが、オーソモレキュラー.jpから、もうすぐ発売されます。
ネットでどなたでも買えます!血液検査もいりません。


うちの患者さんも、クリニックにも置きますので、検査なしで買えますし、今クリニック用のと切り替えて、コスト削減もありです。

もうちょっと欲しいけど、あれもこれも気になるという時にもオススメです!
(医療用のとは、中身は違いますよ)


でも、これとてもよくできていて、絶対にオススメです!


アメリカの含有量ばっかり多いだけの、ウソ表示だったり、吸収率何も考えていない、表示だけ多い、何の意味もない、効かないサプリとは、レベルが違いすぎます。比べるほうがおかしい。


サプリ欲しい方はチェックされてみてもう少しお待ちください。

それまでは、食事でしっかりと栄養摂ってくださいね!
5月15日発売だそうです。
また告知しますから、少々お待ちください。

やっと市販でオススメできるものができました!
嬉しい~っ!\(^o^)/

DSC_0223

DSC_0224

今回の私の本の中に、サプリメントの話を少し書いていますが、最初の原稿は、本の5倍くらい書いていました。

 

どんなサプリを選んだらいいのか、市販のサプリで、どれだけひどいことが今まであったか、国民生活センターの試験されて、行政指導された話などなど、これで1冊かけるくらい?の量を書いていましたが、ページ数の関係で、カットしました。

だって、サプリの本じゃないですからね、今回のは。

 

消費者が賢くなれば、いいサプリが、きちんと作られたサプリが市場にちゃんと出てきます。

そういうのが求められ、そういうのが売れるのであれば、企業は作らざるを得ないわけです。

なんでも確認せずに飛びつくから、質の悪いのがバカバカ売れるし、悪徳企業は、ウホウホですから、止めるわけがないし、後を絶たない。。

そういう消費者が、悪徳業者を野放しにしているわけです。

今でも、中には、真面目に作っているサプリって、あると思いますよ。市場に出ているすべてを否定しているわけではありませんから。。(ほとんど思いつかないけど。。)

 

ただ、ほんとに良いものってなると、値段は高くなるのは仕方ありません。

市販のサプリで、高いとだれも買いませんから、安くせざるを得ない、という面もあります。

なので、ある程度の値段以上になると、クリニック専売品とか、特殊なものになる傾向にあります。

その分、効果を期待できることが多いので(違うのもありますが)、医師から説明があり、高くてもどうして必要なのかの説明を受けた上で買うので、患者さんも納得されて理解されて購入されるから、そのサプリメーカーも続けて販売していけます。売れるから。

 

市販で、高いとなると、目的自体をそもそもわかっていない方も多く、それで勝手に効果?を期待されても、わかるわけないでしょって、止めていかれるので、企業もやっていけません。。。

本当にいいものは、市場競争ではなかなか難しい。。。

付加価値ないとね。かといって、誇大広告になっても困るし。。と難しいところです。

 

ただ、何を買うにしても、「効果」や病状改善を期待しているのなら、専門クリニックを受診しましょう。

今回のサプリも、血液検査はいりませんよ、どなたが飲んでいいですよ、ということは、個人個人のケースに合わせて選んだものではありません。

まんべんなく、というか、まさに、「健康補助食品」という言葉がピッタリという感じでしょうか。

それで良くなる方(なにか困っている症状に)も出てくると思いますが、「効かない!」と文句を言うものではないですよ。だって、検査も診察もしていないんだから。

クリニック専売品のと、目的が違いますから、そこは勘違いされないでくださいね。

 

カテゴリ:

サプリメント