プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 2013年03月04日



  今月のキャンペーンのお菓子は、オーレリーのギモーブ(マシュマロ)です。

IMG_20130304_101131644.jpg

ピンクはイチゴ、オレンジはマンゴー、黄色はパッションフルーツです。

人工香料は全く入っておらず、天然果汁だけで風味づけさえています。

口に入れると、舌でとけちゃうんです~♪

私は、人生ではじめて、おいしいマシュマロに出会ったかも。。。

 

オーレリーのご主人に、3月のお菓子を相談させていただいていた時に、「マシュマロって、そんなにおいしくないですよ。」とおっしゃってましたが、私は、密かに、「オーレリーのマシュマロなら、絶対おいしいはず。。。」と確信を持っておりました。

 

ドンピシャで、正解でしたね~♪

本当の伝統的なマシュマロは、ぜラチンでできていますから、コラーゲンたっぷりです

 よ。

ゼリー系を食べるなら、寒天もゼロキロカロリーでいいですが、寒い季節食べると、寒天は体を冷やすと言われていますから、そういう意味では、ゼリーがおススメです。

くれぐれも、人工添加物の、「ゲル化剤」などで固められたゼリーは、おいしくないので、

ゼラチンのみで作ったゼリーをお楽しみくださいね。

 

ちょうど先週の「ためしてガッテン!」が、コラーゲンの特集でしたね。

コラーゲンを摂るためではなく、ゼラチンをちょっと混ぜると、いろんなものがおいしさアップするそうな。。。

 

私も早速、ご飯を炊くときに、ひとつひとつの米粒がコーティングされえていて、いつもと全然違いました。

よかったら、ガッテンのHPでご確認ください。

もちろん、摂り過ぎはダメですよ、なんでもほどほどに。。

 

オーレリーのHPに、リンクを貼ってくださいましたので、うちのHPにも、オーレリーのバナーを貼ってもらいました。

オーレリーのHPも、よろしければ、ご堪能くださいませ。

ちなみに、今月のオーレリーの頒布会のお菓子の、タルトタタンは絶品です。

ここのタルトタタンを食べると、もう他のタルトタタンでは満足できなくなります。

以前にいただいた時から、大好きなお菓子です。 

タルトタタンは、発送もOKなお菓子ですので、リンゴ好きの方にはおススメです。