プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > エイジング, サプリメント, 医療, 栄養・食事 > 栄養状態が良くなると料理をする気になる



栄養状態が良くなると料理をする気になる

料理が苦手

料理めんどくさい

栄養欠損

栄養状態が良くなると料理をしようという気になる

 

フェイスブックからのコピペです。

反響が大きかったのでこちらにも。

 

 

以下、コピペです。

 

 

もともと料理をするくせがついていない方が、自炊をするというのは、慣れるまでかなり大変だと思います。

 

仕事されてると、特にもう疲れて、簡単にお惣菜や外食食べて終わらせ大変ですよね。

 

何でもそうですが、料理って慣れないと、どこで手を抜いていいかの加減がわからないので、肝心なとこで手を抜くと、不味くなるからますます作りたくないし、お惣菜外食に頼ることに…。

と悪循環です。

 

また、そういう時のお惣菜外食って、糖質中心ですしね。

 

そこはなんとか一念発起して、できることからしてほしいんですが、お惣菜外食にしても、コツをつかめば、うまく利用できます。

 

無理なときは、頼れば良いです。

 

糖質三昧にせずに、おかずばっかり頼むことです。

 

手料理も簡単なものでいいんです。

 

いつもおにぎり食べてるなら、インスタント味噌汁に卵落とすとか。
(化学調味料無添加が良いですけど)

魚の缶詰め開けて、マヨネーズかけて先に食べるとか。

おにぎりやめて、ごはんに生卵と納豆混ぜて食べるとか。

そこにカツオぶしたくさんかけるとか。

バター落とすのもオススメです。

 

そうやって少しタンパク質を増やしているうちに、医療用サプリが少しずつでも効いてきます。

エネルギー代謝がうまく回りだすと、料理をしようかと作る元気が出てきます。

 

 

料理も簡単なものでいいんです。

 

肉でも魚でも、フライパンで、オリーブ油と塩コショウで焼くだけです。

その端で、野菜もので焼いたらグー

生野菜は、洗ってテキトーに切るだけです。

マヨネーズかけたらOK🆗

 

お店で出すわけでなし、そんなんでいいんです。

 

まとめて作って、2日ほどかけて食べたらいいんです。

 

慣れてきて、楽しくなったら、いくらでも手の込んだ料理してください。

 

 

オーソモレキュラー療法を始めた患者さんの何人かが、食事の改善の、すごい成果を出してこられてます。

 

皆さん最初お食事ホントにボロボロでした…。
ツッコミどころ満載でした。

 

料理をするのがしんどい、時間がない、めんどくさい、好きじゃない、

理由はいろいろです。

 

こうしたら?と何度言っても、やらない人はやりません。
やる気もないから。

やってるつもりなのにと聞く耳持たない方もいます…。

まあその方の人生ですから…。

 

そんな中、自炊できるようになってきた方々、外食やお惣菜も気を使うようになってきた方々、すごく頑張っておられるのがわかる方々が今続いていて、すっごく嬉しいです~☀️☀️

すごい進歩です‼️

 

 

中には、

無理な

のかも…。ドロップアウト組かなぁ…。と秘かに心配していた方々もおられて、初診時を知ってるだけに、ホントにすごい‼️

 

料理作ってる人からしたら当たり前でも、そのまま方々にしたら、すごいンですよね。

 

良い循環にはまると、どんどん良くなりますからね。

上昇気流に乗るイメージです。

 

ここで一気に、栄養補充をドーンとしていただきたいです。

 

ますます楽になりますよ。

 

 

人間誰でも、やれば必ずできますよね。

患者さんがいつでも教えてくれます。

 

いきなりエベレストに登ろうとするから挫折するんですよね。

トレッキングレベルから。

 

できることを増やしていけばいいんです。

 

間違えたら直せばいいだけで、次の食事に活かせるわけです。

 

そのチェックをしてもらおうと思えるようになれば、それが行動に移せれば、上昇気流に乗れた瞬間です。

 

あとは勝手に上がっていきます。

引き続き、頑張ってください!

加速しますから‼️

頑張っておられるのが、本当に嬉しい~🎶
\(^-^)/

カテゴリ:

エイジング, サプリメント, 医療, 栄養・食事