プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > ファーストピアス



ファーストピアス

さて、今日は阿蘇とは違う話。

 

先日、私の7年前にあけたピアスの孔がすぐに塞がろうとする話をしました。

半日ピアスをしなかったら、もう塞がり始めることがあり、欠かさず付けないといけないのか~と思っていました。

そこに、ピアスをプレゼントしていただきまして、それがとても軸が太いのです。

最初はめた時は、結構きついなと思いました。耳たぶも少しカーッと熱くなって、ヤバい?!と焦りました。

穴を保つために、なるべく太い軸をはめっぱなしにしておいたほうがいいんですが、持っているセカンドピアス(ファーストピアスが追いついたら、そくなんでもピアスならいい!というわけではなく、できれば、セカンドピアスで落ち着いたほうがいいです)は、軸は一般的なものよりは太いですが、ちょっと心もとない。。

かといって、ファーストピアスに戻るのもな~と思案しておりました。

(ファーストピアスは、ゴールドの金具にジルコンが付いただけでのシンプルなもの)

 

思いついたのが、医療用用のファーストピアスを仕入れて、それをしていたらいいんじゃない?

IMG_20170506_175726 IMG_20170506_175731

ピアスを仕入れる場合、12セットが最小単位なので、そんなにピアスは要らないな。。。となります。

もう孔は開いていますから、差すだけなんですけどね。

 

いざ12種類選ぶとなると、いろいろ迷い出して、結構足りなくなっちゃいました。。

写真が暗くてわかりにくですが、カラフルです~♪

ピアッサーは持っていないので、どうしてもうちで開けたい!となると、医療用の針で無理やり開けるしかありません。

カラフルに並ぶと、なんでも楽しいですよね。

しかも金額は無茶苦茶安いです!!

これで、12種類を買っても、ちゃんとしたお店で、これだけ買ったら、お値段もすごくするし。。。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:

医療