プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年09月21日



遅ればせながら夏休みをいただきます。

クリニックは、24日火曜日と26日木曜日とお休みをいただきますので、27日金曜日からとなります。

スタッフも、私と一緒に夏休みをいただいておりますので、お電話をいただきましても、誰も出ません。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

まだ、今旅行の準備をしているところです。。。

準備の前に、洗濯しておいた、山盛りの洗濯モノをさっきたたみ終わったところです。

今から、持っていくものを整理して、家の簡単な片付けもして、と、果たしてパッキングは無事に終わるのか?!

 

さらに今から、まだ髪の毛を染めようとしておりまして。。。

今月初めに、ヘアマニキュアをしたんですが、もう白髪が結構目立ってきました。

旅行から帰ってから、染めに行くつもりでしたが、先に染めてしまおうと、もう家でやっちゃいます。

(ヘアカラーは、ダメですよ。髪の毛だけでなく、頭皮にすごく悪いので。

私は、どうしてもヘアカラーでないとダメ!という時、着物の時とか?、でないと、もう二度とヘアカラーをするつもりはありません。

夏に、ヘアマニキュアが染めた直後に、色オチして、服に付いたことがあるので、夏の始めに、一度だけヘアカラーをしていたんですが、今年やったら、ものすごくしみて、全身で、「やめろ~!!」と訴えかけているのがわかりました。

悪いモノになるべく接触しないようにしていくと、たまに接触した時に、全身で拒絶反応を起こそうとしているのが、とてもよくわかります。

カラータイマーみたいに。便利でしょ。)

あ~、爪のマニキュアもしていないんですよね。。。

ヘアマニキュアしている間に、マニキュアできたらいいんでしょうけど、絶対取れるしな。。。

(ついでに言うと、ジェルネイルはとても爪の健康に悪いです。

ほんのごくたまにして、ちゃんと落とすならいいですけど、ず~っと覆いぱなし、となると、ジェルと爪の間に菌が繁殖して、とんでもないことに。。。

お気を付けください。)

 

そろそろ、おなかまで減ってきましたが、例え徹夜で準備しようが、なにも食べませんね。

頑張ります!

 

それでは、準備に戻ります。

 

旅先では、エステもしてもらって、いろいろと研究もしてきます。

食べ過ぎて、太りませんように。。。。

行ってまいります。

しばらく、メールを送っていただいても、読めないかもしれません。

ネットの環境が、ちょっとはっきりしないので。

一応、iPadを持っていくんですが。。。努力しますね。