プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

最近投稿した写真

ホーム > サプリメント, 痩身・ダイエット > ぽっちゃり女子



ぽっちゃり女子

もう寝ようと片づけいたら、「有吉ジャポン」をTVでやっていて、つい見ちゃいました。

ぽっちゃり女子ですって。

ついに、私の時代がやってきましたかっ!!

。。。。デブとぽっちゃりの境界はどこ?と番組でも言っていましたね。。ええ。。ホントに。

ところで、田中みなみさん、痩せましたか?ちゃんと見たのが久しぶりだったから、知らなかっただけかもしれませんが、かなり痩せすぎかも。。。TVって、太って見えますからね。TVで細すぎ、と思うことは、実物はものすごく細すぎかなと。。

皮下脂肪は女性ホルモンの分泌にも関わっているので、ある程度はつけておかないと、女性らしい体にはならないんですよね。

イメージとしたら、BMI20だったら、もうそれ以上は痩せなくていいと思いますよ。

体脂肪率も27%くらいあっても、女性らしい丸みがあってとてもいいと思います。

ま、好みなんですが。。

BMI20くらい、あるいはそれ以下の方の場合は、完全に部分痩せなので、そういう場合は、宣伝ですが、トゥルースカルプ、ご相談ください。

血液検査の解析をするのに、詳細な問診を書いていくんですが、自分で書いていて、糖質制限と言いながら、結構食べていて、ダイエットは暗礁に乗り上げ、体重は連休の太ったまま、行ったり来たりで戻りません。

さすがに反省して、今日はホントに糖質を摂りませんでした。食べたモノの中に多少は入っているでしょうけど、糖質の塊としては、食べていません。

栄養療法のビタミン剤やらガンガン飲んでいるせいか、ちょっと疲れがマシ?

おなかが空いていても我慢できているのに、疲れていると、つい甘いモノを食べてしまいます。(クリニックは、お菓子だらけなので)

そうなると、地獄ですね~。炭水化物の呪いにかかってしまい、続くんですよね、これが。。。

それが今日は、ならなかったんですよね!たまたま~?

たまたまでもなんでもいいんです、食べずに済めば。

なので、今日はこのまま、炭水化物抜きで寝てしまいます。寝て起きて、体重計ののるのが楽しみ♪ がんばれよ、タニタ!頼むぞ、タニタ!

(うちの体重計がタニタなので、ここは、頑張ってもらわないと。)

血液検査の解析はまだですが、なんか私が思っている以上に、ビタミンやらいろんな栄養が足らない気がしてきて、なので、ダイエットがうまくいかないのかな、という気になってきました。

食べている以上に、摂っている以上に、いろいろあると、ビタミンを消費します。

例えば、ストレスとか、糖質の摂取とか、アルコールの摂取とか。

私、足りないのかも。。

で、さらにサプリを足すことにして、注文しました。

糖質をある程度食べるのはまあいいとして(ある程度ね)、もうちょっと疲れが取れてほしいな。

そのためにも、サプリの追加です。

全ては、代謝をうまく回すための栄養素ですから、どれかひとつ、というわけでもありません。

優先順位はある程度ありますが、それの人によって、目的によっても違うので、質のいいサプリなので、てきと~に飲んでダメではないのかもしれませんが、ちゃんと飲むと結構お金はかかります。

だから、効率よく摂らないと、違う方向にお金をかけても、楽しかったり、改善傾向が見れたらいいんですが、なかなか見られないんじゃないのかなあ~。

摂る量も問題になってくるので、必要な栄養素を、足りないけどちょっとだけ摂る、というのもアリですが効果をちゃんと確認したい場合は、ある一定の期間だけでも、最初だけでも、きっちり飲んだほうが、楽しいと思います。

体調の変化がわかってくると思うので。

そのための血液検査ですから、きっちり始めてみたい方は検査をお勧めします。

カテゴリ:

サプリメント, 痩身・ダイエット