プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

最近投稿した写真

ホーム > 2015年02月12日



バレンタインチョコレートのおいしいものを、引き続きご紹介しましょう。

オーレリーの「ショコラ・パリジェンヌ」は絶品のチョコレートケーキのようなお菓子で、私も大好きなお菓子で、これをみなさんにも召し上がっていただくことができたらな~、というので、2月のキャンペーンのお菓子は、毎年こちらをお願いしています。

先日、お願いした、「フージョン・ショコラ」。チョコレートブラウニーを土台にして、ナッツも入って、生チョコレートがたっぷり!

115.jpg

116.jpg

チョコレート好きですね~。

当たり前ですが、こちらのお菓子は、糖質制限ではなくて、普通の砂糖(だと思います)です。

ただ、素材がいいので、甘いけど、くどくもないし、甘さ控えめというか、チョコが濃い~い分、砂糖をあまり使わなくてもいいのかもしれませんね。

他のバレンタイン用チョコは、どれもおいしいので、チョコ好きの方は、ぜひどうぞ!

さて、糖質制限のチョコです。

先日、京都の菓子職人の「ショコラ・ゼロ」。

実は、これの横で、抹茶トリュフのソフトクリームを売っているんです。

菓子職人の本店にはなくて、大丸京都店と高島屋京都店限定っぽいです。

この抹茶ソフト、一保堂さんの抹茶を、通常の倍上だっけ?ものすごく大量に使っているので、抹茶味がものすごく濃い~いです。

北海道産の牛乳と、フランスのどっかのホワイトチョイこだったけかな?

とにかく、ムチャクチャおいしいですっ!

(と、糖質制限チョコを買いに行って、ソフトクリームを食べるヤツ。。。)

と!

今日の夕方、届きました、クール便で!!

「お知らせ」で出した通りです。

クリニックの休憩用のお菓子として買いましたが、多分、みなさんがネットで買う時って、同じようにまとめ買いだし、送料がかかってくるかと。。

もし、うちにあるものでよろしければ、お分けしますので、どうぞおっしゃてくださいね。

みなさんが買われる前に、うちのクリニックで食べちゃうか、他の方が買いに来られて、無くなったら、終了です。

と、この時期限定の、アーモンドショコラは、もう予約分は完売だそうですから、頼みたい方も頼めません。

欲しい方は、お早目に。