プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 9月のキャンペーンのお菓子



9月のキャンペーンのお菓子

とうとう大好きなフランス菓子店オーレリーが閉店してしまいました。

注文した分を届けてくださるのは、9月1日からというわけにはいかないみたいです。

(まだ、HPに載っていないので)。ウワサでは、ネットで買えるようになるかも、ということですので、まだ召しがっていない方は、その機会が来ましたら、お知らせいたしますね。

さて、オーレリーがまだ買えないとなると、この秋のキャンペーンのお菓子をどうするか、なんですね。。オーレリーの焼き菓子、おいしかったから。

大丸をうろうろしていて、実は前から気になっていらお店がありまして、それが「ARDEUR(アルデュール)」http://www.ardeur-hakata.jp/index.phpさんなんですが、ご存知ですか?マカロン屋さんです。

キレイな可愛いマカロンが、ショーケースにズラリと並んでいて、いつも見ていると、ずっと眺めていたくなりますね。

店頭の見本が、パッケージなく、そのままで飾ってあったので、キャンペーンのお菓子にするわけにもいかないな~、と思ってました(キャンペーンのお菓子は、個別包装されていませんとね。生菓子もダメだし、ある程度は、日持ちしませんとね。。マカロンって、生菓子?)

8月のキャンぺーンで、ゼリーにしよう!と思ったのはいいんですが、どこのゼリーがいいんだろう?といろいろ見て回りました。

デパートの洋菓子売り場に行けば、まあ、どこでもゼリーは売ってます。大差ないですよね。

日持ちがする、ということは、どこも似たりよったりには、なっちゃうな~、と思っていたところ、オグニエドールを思い出し、確かゼリーの詰め合わせできるように、バラで贈答用であったな、と行ってみたところ、ありました!夏のお中元ギフトとしても、申し込み書まで置いてありました。

ゼリーは、いろんな種類があって、全部で9種類かな?

ブラッドオレンジ・温州みかん・ホワイトピーチ・ぶどう・日向夏・ラフランス・ブルーベリー・マンゴ・グレープかな。。

試しにいただいてみると、うまい~♪ 果物が濃いですね~。これで、1個¥360くらいだったかな?お得です~。オグニエドールのケーキは、私には少し甘すぎて(たまに食べますけど)、好みではないんですが、ゼリーは、甘いほうがおいしいのかな。。とってもおいしいゼリーです。

いろんな種類があると、選ぶのも楽しいですよね。これは良いモノを見つけた!ととりあえず一通り買って帰りました。

近いから、また買いに来れば、いいかな、と思っていたんですが、何度か行くうちに、日によって、全然種類のない日があります。

私みたいに、誰かたくさん買ったのか、と気にも留めていませんでしたが、ある日、スタッフが行ったら、「今年の分は、完売です。次の販売は来年です」と言われたそうで、買えませんでした。。。

ガーン!!ゼリーって、無くなるものなのね。。。知らなかった。。。秋になると、一気に売上が落ちるから、過剰には作らないんでしょうね。。

どうしようと彷徨っていたら、こちらのアルデュールさんの前を通りかかったら、コンフィチュールが見えて、お店の方に確認したら、いわゆるゼリーでした。瓶詰で、冷やして食べるんです。

味も変わっていて、パッションフルーツとミントとか、杏とマダカスカルバニラとか、スグリと赤ワインだっけ、なんかオシャレな女心をくすぐる組み合わせのゼリーです。

それで、こちらのゼリーにその後していたんですが(とうとう、こちらも、夏のコンフィチュールはおしまいみたい。。種類は無くなってきてしまいました。秋のコンフィチュールが出るまで、もう少しかかるみたいです)、いつ行っても、マカロンおいしそう。。可愛いな~。

お店の方にお聞きすると、ちゃんと個別包装されているのを売っておられるそうです。ショーケースの中は、見本で、本物ではないようです。日持ちは約10日ほど。

キャンペーンで差し上げてもよさそうですね。お味もおいしかったです。ちょっと甘い分、食べた感がありますね。コーヒーや紅茶を丁寧に入れて、一緒に食べたら、ホントにちょうどいい甘さです。

いろんな種類のマカロンをご用意しておきますので、お好きなモノをお選びください。

見てるだけで、幸せになれるマカロンです♪

 

カテゴリ:

おいしかったもの