プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 2017年12月19日



最近、かなり年上の女優さんやタレントさんの「年の重ね方」の秘訣、みたいな番組多いですか?

きのせい。。?

 

推定60代、70代、80代以上の女性で、芸能人で素敵だなと思う方は、

吉永小百合さん、八千草薫さん、草笛光子さん、風吹ジュンさん、他にもきっといますが、名前が出てこなかったりで、今追いついたのは、これくらい。

 

生き方がカッコいいな、とか、そういうのであれば、倍賞美津子さんもカッコよく手素敵だと思いますが、もう少しシワ押さえてもいいんじゃないかなと思うのは、私の勝手な個人的嗜好ってやつです。

 

こういう役柄の女優さんが必要だから、こういう方も必要、というのはありますが「憧れ」「あんな風になりたい」となると、かなり嗜好が分かれますよね。

 

やっぱり表情がある程度自然な方がいいな。

適度にはシワやたるみもあるけど、同い年から比べたら、確かに若い。

ある意味、いい意味での年齢不詳。

(美魔女ではなく。)

 

これが女性では、なんか難しそうですね。。。

 

いい感じのオバサンになった、品のいい、昔は美人だったんだろうなというオバサンになった、などなど、私も含め素人の落としどころは多々ありますが、これも結構難しい。。。

 

女性の場合、幸せ度(お金とかではなく、精神的にどうか)が、そのまま顔に出ることが多いような。。

 

ぽわ~んとしたやわらかい雰囲気を醸し出している女性というのは、私にはできないので、とてもとても憧れます。

 

この前、テレビの歌番組で、福山雅治さんの話書きましたね。

その後で、女性シンガーの方(妙齢でした)見て、シワもたるみもほとんどないんですが、全然羨ましくなかった。

むしろ、痛いまではいかないけど、頑張っちゃっている感が出てる。。

 

テレビのCMで、「ウーノ」でしたっけ?

男性の髪の毛のワックスのCMかと思うんですが、竹野内豊さんと窪田正孝さん出てるのありますよね。

私は、お二人ともファンで好きですが、あのCM観てると、男性はシワがあって、大人のほうがいいよな~、窪田君、子供みたいでまだまだだな~と思ってしまいました。

(ちなみに窪田君の演技は大好きで、この子がした「デスノート」、ドラマはまりましてね(昔の映画の時ははまらなかった)、ブログ書きながら、ドラマ流しっぱなしになっていたんですが、窪田君の演技がすごくて、「なんや?!この子?!何?誰?!」とはまりました。挙句の果てに、「デスノート」のマンガ大人買いして(原作、むちゃくちゃ面白いですよ!!一気読みして、寝不足大変でした。。)、それでも飽き足らず、藤原竜也さんと松山ケンイチさんの時の映画、もう一度全部見直して、というくらい、はまった)

 

そんなに窪田君のことは好きなのに(ちょっと痩せすぎですね。ピロリ調べたほうがいいのにな~と思ってしまいます。ピロリほんとにいなかったら、腸調べたほうがいい)、竹野内豊さんのほうが素敵と思ってしまうなんて。

 

男性のシワでも、あまりいいしわでないのもあります。

男性も女性も全体の雰囲気ですよね。顔の作りなんて、やろうと思えば手術をすればいいだけで、手術する勇気があるかないかの違いです。

目が2つあって、鼻と口がひとつあったら、皆同じです。そうたいした差はない。好みの問題。

でも、表情や雰囲気って、その人でないと、その人の歩んできた人生で、どう表現されるかが変わりますよね。

これは、美容外科では出せないんです~。

 

竹野内豊さんのシワがいいしわなのと、そういうCMですから、まんまとそれに私がはまっただけで、皆さんの演技力に脱帽です。皆さんそう演じておられるわけですから。

 

ところが、これと同じことを女性バージョンでやると、きっと大人の女性が、40~50代で選ばれ、窪田君役を20代前半の子がやることになるかと。

 

これはね、もう想像しなくても、そりゃ20代前半のほうがいいに決まっています。(見た目ね)

 

40~50代の女性の美しさというのはありますが、横に、20代や10代は持ってこないほうがいいです。

そりゃあ若い娘さんと並ぶもんじゃない。

私も嫌ですね=。すぐに年齢がわかるどころか強調されます。

 

若さって、素晴らしいことがとてもよくわかります。

 

逆に、大人の女性は、あまり群れずに一人で凛としているほうが断然かっこいいと思ってしまいます。

(比べるものではない、という意味で。ひとつの作品に十分なると思います)

 

さっきもテレビ少し観てて思いました。

 

女性がうまく年を重ねるっていうのは、感動ものかもしれませんね。。。

 

1 / 11