プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 胸を小さく見せるブラ



胸を小さく見せるブラ

前置きですが、今回は、男性の方は読まれて、あまり意味がわからないと思います。

大きく分けて、太りやすい方と痩せやすい方といらっしゃいますよね。

私は、断然太りやすいほうです。

痩せやすい方の場合、年々痩せていく、という方もいらっしゃって、皆さんおっしゃるのは、「顔から痩せていく、次に胸で。おしりや足は全然痩せてくれない。。。上から順番に痩せてしまう。。」ということです。

多少の個人差はあると思うんですが、脚って、体を支えないといけませんから、脚から痩せちゃうと、人間生きていくのが大変なので、(脚の場合、脂肪よりも筋肉のほうが多いでしょうから)、脂肪のついていて、いらない部分から痩せていくのでしょうか。。

まあ、痩せやすい方というのは、元々そんなにムダな脂肪がついていらっしゃらないので、顔であったり、おっぱい(おっぱいは、乳腺と後のほとんどは脂肪でできています)であったり、そういうところくらいしか、もう脂肪が残っていないのかも。

そういう方って、太ももも細いし、おなかも肉なんてあまりついてないし、おしりも痩せているし、背中になんて肉つきませんからね。太りやすい方と根本的な何かが違うのか、と思わずにいられないくらい、真逆ですよね。

人間というのはないものねだりで、そういう痩せている方が、ほっぺたをふっくらしたい、先生(私)のようなほっぺたになりたいと言っていただけることがあり、どうしたら、そんなほっぺたになれるんですか?と、よく聞かれます。

「これは、太っているからです」と答えるしかないんですよね~。

もし私がそういう方であれば、ガンガン食べて太ろうと思うんですが、そういう方皆さんおっしゃるのは、そんなに食べられないそうです。

すぐにおなか一杯になると。。。(うらやましい。。。)

じゃあ、ハーゲンダッツの500mlカップの一気食いは?と提案しますが、そんなことをしたら、おなかを壊して、よけいにやせてしまうそうです。(うらやましい。。。)

たまに、太ったら、胸や顔につかずに、おなかに来るだけなんです、とおっしゃる方もいらっしゃいました。

なかなか難しいですよね。

逆に太りやすい方の場合、もうどこにでも肉がつきます。

どこにでも脂肪がつくので、おっぱいも大きくなりますが、背中にもおなかにもあらゆるところに脂肪がつくので、ブラのカップが上がっても、当たり前ですが、アンダーバストも大きくなってしまうわけです。。。

元々太りやす方というのは、脂肪がとてもつきやすいので、おっぱいもどちらかというと、大き目になる傾向があり、(だって、おっぱいはほとんど脂肪ですから)、ちゃんとウエストラインをマークしておかないと、すっごく太って見えたり、あるいは妊婦さんと間違えられたり、と悲しいことが待っています。

また、最近の服って、とっても細見なんです。。。若い子たちが細いからなんですね。。

服のブランドによったら、これホントに9号?っていうのもあるし、そんなところの11号なんて、これこそ9号やん!みたいな細さです。

かといって、そういうブランドの13号を着てみると、ホントの13号で、じゃあ、この間はどこやねん?!って怒りたくなります。細見の13号ではないわけです。。ううう。。。

おっぱいが大きいと、服もすっごい中途半端で、シャツのボタンが閉まりにくかったり、隙間が出たり、丁度のを着ると、肩が落ちたり、他がぶかぶかだったり、これも難しいですね。

私もすごくバランスが悪いんですが、太ったことで、ますますバランスが悪くなり、3キロ痩せるまで新しい服は買わない!と決めて、もう結構な時間が経っています。。。

普段は、それでもユニクロとかでもなんとかなってりしますが、どうしてもちゃんとした服が必要になる時がごくたま~にあるんですが、それが今回来てしまいました。

昨日の日曜日、医師会の新年会があり、去年は着物を着たので、太ってても関係なかったんですが、やっぱり着付けとか結構大変だったので、今年は洋服で、と思っていました。

でも、何を着るのか、全く考えていなくて、それでも家の中にある服のうち、どれか着れるだろう、とタカをくくっていました。

年も明けて、ちょっと落ち着いて、いろいろ着てみたところ、どれもエライことになっています。。。

そりゃ、どれも今の体重で買ったものは1着もなく、3キロ痩せていた時ですら、ダイエットしてそれから着ようと思って、まだ1度も着ていない服もあって、ホントに真っ青です。。

一応どれもはまるのははまるんですが、胸はさらし状態ならOK!みたいな。。。どうみても、おかしな恰好になります。また、ノースリーブからははみ出した肉と、ワキのシワとで、どう見てもノースリーブを着て、ウデ(というよりワキの下)を出すのは犯罪です。。。人様に迷惑をかけてしまいます。。。

新しい服を買うしかない!と気づいたのが1月2日でした。。

ちゃんとした服を買うなら、いつも買っているのは大阪のお店で、ちょうど4日に大阪に行くので、その日で買ってしまうしか方法はありません。。

どうして、ああ、デパートの試着室の鏡というのは、現実を映し出すんでしょうね。。。

家の鏡と全然違います。。現実を真のあたりにして、またショックにくれてしまいますが、ショックになって現実逃避をしている時間はなく、結局入った服の中から、まだマシなのを選ぶしかなく、またバーゲンで、中途半端に売り切れたりで、自由には選べません。

ああ、、私が普通サイズだったら、京都でなんなく、いろいろなお店から選べるのに。。。経済効率が悪いったら、ありゃしない。。。

結局、まあ、買えたんですが、もっと太ってみえてしまうような服になってしまいました。

(上はアンサブルだったんですがインナーが売れてしまって、仕方なくボレロ代わりに、そのカーディガンを買いました。普通サイズのお店に行けば、ちゃんと揃ってるものを。。。ううう。。。)

でも、ずーっと「余計に太って見える」というのが気になっていて、そこで思い出したのが、ワコールの「胸を小さく見せるブラ」です。

http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiisaku.jsp?utm_source=google&utm_medium=adwords&utm_campaign=adw_0423_%E8%83%B8%E3%82%92%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%83%96%E3%83%A9_3423

前にTVで見て、へ~と思っていたのをすっかり忘れてました。

何人かにお聞きしたら、付けてみたことはないけど、いいらしい、ということで、早速クリニックの帰りに大丸へ。

また、どうして試着室の鏡って。。。特に、下着売り場の鏡って、もっと現実を映し出しますね。。。

もうね、ブラでもガードルでも、あの弛んだ肉に食い込んでいるのほど、老けて、太って見えることってないんです。皮膚がすっごい柔らかくなりますからね。

若い太ってる子は、皮膚がまだパ~ンとしてますから、食い込み具合もちょっと違います。まあ、若いからOKって感じですよね。

(それでも、食い込ませないほうがいいですけどね。)

前は、毎日ボディシェイパーをつけて、ブラとの間に段差が出ないようにしてました。おなかも抑えてくれるし、体に緊張感も出て、良かったんですが、太ったら、同じサイズがきつくなって、付けずにいたら、あああ。。。緊張感がなくなって、ますます太っていくという。。

とりあえずボディシェイパーなしで、ブラだけでも大丈夫なように、店員さんに、いつものアンダーよりひとつ上のサイズを言って、出してもらったんです。

そしたら!新しいブラって、生地も硬いせいか、サイズ的にはきつくないんですが、肉が恥ずかしいくらいにはみ出しまくりです。。。

これは、どう考えても買っちゃダメしょ。。。ボンレスハム状態です。。

ううう。。。。またワンサイズ、アンダーを上げます。。(サイズがあって、良かったです。。)

(ちなみに今、お店には、スタジオファイブのしかないそうで、春に次のが発売みたいです。ネットだと、、いろいろ買えるみたいですが、これは試着してサイズ確認したほうが絶対いいと思います。サイズ確認が終わったら、ネットありでしょう。)

今までの人生の中で、ビックリするようなサイズのブラを買いました。もし、それが本当なら、家中のブラを捨てないといけません。。うう。。。

その時、ワコールの人間科学研究所の箱崎さんの学会での言葉が甦えってきました。

「女の方ってね、小さいサイズを付けたがるんですよ~。なんでですかね?小さいの付けたって、小さくなんかならないのに。20年前のサイズをそのままず~っと買い続けるから。」とおっしゃって、笑いを取っていらっしゃいました。。

ちゃんとしたサイズを試着して買わないと、もったいないですよ、という話の流れで出てきたんですけどね。。

まあ、小さくなるとは思ってはいないんですが、信じたくないんですよね。現実を受け入れたくないというか。。。特に、ブラのアンダーは変えたくないですよね。。

でも、仕方ないです。受けいれないと!

そのせいで、結構、下着選びも、遠回りしてしまったこともあるので。。あの時、恥ずかしがらずに、もうワンサイズ大きいのを買っておくべきだった。みたいな。。

小さいと、えげつなく食い込みますから、ごまかせないんですよね。隠しようがない。よけいデブにみえる。。デブをごまかそうと、無理してるのが丸わかりなんですよね。。

それで、その新しいブラをつけて、新しく買った服を見てみたら、全然違う!(ちょっと)スッキリ!!

おお~っ!!これはスゴイ!

いい気になった私は、同じ服屋さんの普通サイズに行って、同じ仕様のインナーが売れ残っていたので、試着もせずに買っちゃいました!

(普通サイズのお店だと、山ほど商品が残ってました。。ずるい~。うらやましい。。。)

こんな無謀なことをするのは初めてです!3キロ痩せていた時は、インナーであれば、ごくたま~に普通サイズで買うこともありましたが、それでもめったになかったわけです。

それが今!この体型で、買うなんて!!

(いろいろ服から下着から試着して、もうそんな普通サイズで服を買うなんて、おこがましい。。あと、やはり真剣にダイエットしないと。。。年末にちょっと痩せた分は、お正月2日で、戻ってしまいました。。完全に戻ったわけではありませんが。。。)

普通サイズのインナーを、家で試着する前に、かなりドキドキして、やっぱりお店で試着してから買うべきだったのでは??と何度も頭をリフレインしましたが。。。

(ビーズとかがいっぱいついていて、バーゲンでもいいお値段するわけです。着れなかったら、どうする?!今度こそ、ダイエットを真面目にするのか??と自問自答です)

着てみたら、いけました!もちろん、1枚では絶対着られませんが、インナーなら、全然OK!しかも、普通サイズなので、ワキの下にピッタリとラインがきて、ワキの下のシワを隠してくれます!

(大きいサイズだと、ワキぐりもかなり大きくて、下の下着は見えるは、ワキの下のシワは見えるはで、絶対上着なしには着られないわけです。)

おお=っ!このブラ!スゴイっ!!

普通サイズの服を、例えインナーでも買うのは、ホントに何年ぶりでしょう~。普通サイズなんて、ユニクロでしか、買いませんよ~。

皆さんの中でも、バランスが悪くて、服に困る、という方、ぜひデパートで試着されてみてください!

人生変わると思います!

そのブラをつけて、新しい服を着たら、服着るのって、楽しい!!って、思っちゃいました。

次に服買う時には、普通サイズの服屋さんにも行ってみようかしら。。と秘かに企ててます。。

家中の着られなかった服も、全部着れちゃうかも?!

それくらい、スゴイかも。。。?!

(太ってから、服着るの、あんまり楽しくなかったことが多いので。。。)

とりあえずタンズの中の、あまりに小さいサイズのブラは、やっぱり捨てないといけませんね。

痩せたら、着るから、と思って、置いてましたが、今のサイズからしたら、ほど遠い道のりです。待ってたら、お婆さんになっちゃいます。

 

 

カテゴリ:

その他