プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2018年11月15日



#肉食美肌 #ヒルナンデス #目からウロコの新常識 #川田さんの朝ごはん #オーソモレキュラー療法の食事

今朝のFacebookのコピペです。

 

 

さて、ヒルナンデス!の「目からウロコの新常識 肌編」に出演した分の解説の続きです。

 

元日本テレビアナウンサーの川田裕子さんのお食事チェックというのがありました。

 

納豆に生卵1個のせたもの
ヨーグルト
漬け物(キュウリと千枚漬け)
レタスとプチトマト
アイスコーヒー
ベーグル

 

皆さんだと何点つけますか?

 

番組上、20点としました。

 

20点とも言えるし、もっと低いとも言えるし、もっと高いとも言えます。

どこを評価するか、です。

番組では、もっとタンパク質を食べて!ということと赤いお肉が入ってるかどうか!というのがあり今回のポイントです。

 

まず、タンパク質。

 

納豆に生卵1個とヨーグルト

オーソモレキュラー療法としては、まずヨーグルトがアウトですね。
なので、これはタンパク質とは、私はカウントしてません。

もしこのヨーグルトに作動やハチミツ入れてたら、血糖値が上がりすぎるかもしれない。

納豆に生卵1個
これはとても良いですね!

若い女性にしたら、朝からちゃんと召し上がっているほうです。

 

今時は、
食べない
コーヒーのみ
コーヒーとトーストのみ
お菓子のみ
菓子パンのみ
果物のみ
果物&市販の激甘甘酒
シリアル

みたいなことだらけ。

 

そういう意味で言えば、とても良い!

 

そこだけ摂れば、もっと点数高くても良いんですが…。

 

ベーグルは、油も使ってないし、卵も入ってないし、小麦みっちりです。
なので、美味しい。
お店によったら、砂糖入れてるところも。

1番量が多いのは、写真ではベーグルですよね。

 

それなら、ベーグル止めて、卵もう1個食べるとか、オムレツにするとか。

サラダに、カツオ缶詰め1個ぼん!と、載せても良いです。

味噌汁に、サバ缶入れても、カツオ缶でも良いですよ。

魚の缶詰に、マヨネーズ直接かけても良いです。

 

ベーグルとヨーグルト食べるなら、もうちょっとタンパク質増やしてみましょう。

 

卵や魚の缶詰食べられない(重くて)というかたは、とりあえず冷や奴でも良いです。

 

アイスコーヒーは、冷え性の方は、もう今の次期は止めておきましょう。

コーヒーはカフェインだから勧めません。
ミネラルも出ちゃうし。

 

ホットの無調整豆乳にするか、デカフェのコーヒーと無調整豆乳オレにするとか。

 

大豆は、形が変わると、摂りやすいですよね。

 

卵を1個召し上がっているので、大豆の吸収率がとても上がります。

卵や食べずに大豆のみは、ダメ!

 

生卵は、加熱してない分、栄養価かとーても高いです。
卵は赤いお肉ではないですが、ミネラル、ビタミンもちゃんと含んでます。
(たくさんではないですよ)

 

発酵食品のお漬物は、とても良いですね!
モチロン納豆も。
(千枚漬けは、甘くて添加物多いから、シンプルなぬか漬けや、麹漬けがよりオススメ!)

でも、ヨーグルトは避けて。

 

緑の濃い野菜、緑黄色野菜がなかったので、ブロッコリーとかほしいところ。
ベビーリーフ足しても良いと思います。

 

生野菜たくさん食べると、体が冷える季節になってきました。

 

温野菜と混ぜて、うまく摂って下さい。
生野菜は生野菜で必ず必要です。
加熱したら、酵素は全滅ですから~。
(間違っても、酵素ジュースや、酵素サプリとか、変なもの買わないように)

#肉食美肌 #鈴木保奈美 #トキオ #TOKIOカケル #カレーライスで低血糖 #糖質三昧 #小麦大好き #SUITS

 

フェイスブックのコピペです。

 

 

さっき、「TOKIOカケル」に鈴木保奈美さんが出てました。

SUITSのドラマ、大好きで必ず観てます!

好きな食べ物の話をされていて、カレーライスを食べると、必ずすごく眠くなるのだそうで…。

…結構ヤバいですよね。

あんなに細い女優さんですから、カレーライス🍛のライス、全部は食べないと思うんですよ。

あんなの、ごはん3杯はありますからね。

お昼に糖質食べて、眠くなればなるほど、耐糖能が悪く、副腎疲労である証拠です。。

ほんとにヤバい。。。

トキオのメンバーのどなたかお一人が(太一さんだったかな)、「低血糖だ」と言われたような。。

番組で言ったらいけないのか、そこはスルー。

番組でそれぞれスポンサーが違うので、いろいろ制約があって、スルーならいいですが、鈴木さん、ほんとに知らないんだったら、ほんとにほんとにヤバいです。。体が。。

午後の眠気で、仕事で結構な迷惑をかけたっぽい様な話もされてました。

で、そのあと、好きな食べ物ベスト10!の発表をされていて、アボガド以外は、すべて糖質でした。

小麦率高し!!

1位は、どっかの有名なお高そうなパン!!

砂糖まみれの甘甘がベスト10に入っていたわけではないですが、インスタ映えしそうな、人前で言ってもさすが女優!と思われるような、典型的なベスト10でした。

鈴木保奈美さん、細すぎですよね。。いつもドラマ観ながらそう思っています。

やっぱり、糖質好きですよね。。

こういうのに、「ハラミ」とか絶対入ってこないんでしょうね~。

女優さんの間で、赤いお肉、もっと流行ってほしいです。
そしたら、全国の女子の認知度がさらに上がるので。

私の好きな食べ物、ベスト10!とか聞かれたら、10個のうち、5個くらいは、肉の部位で埋まりそう。。。

魚も卵も豆も野菜も、基本食べ物はなんでも好きですが、もちろんごはんもお菓子も好きです。
今は、あまり食べていないだけで。
(食べると、私の場合、糖尿病まっしぐらなので、ほんとに食べたい時しか食べないようにしています。日常にあまり持ち込んでません。ここまで来るのに、かなりの年数かかりましたが。。。)

でも、ベスト10となると、
う~~ん。。。焼き肉でしょ。ハラミでしょ。ラム芯でしょ。レバーペーストでしょ。 もつ鍋でしょ。 ラカントSのすきやきでしょ。
残りも、ロースやカルビかな。牛すじとか豚足とか手羽先とか。
牡蠣も入れるかな、って、10個全部肉やん?!

1 / 11