プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2010年07月05日



お知らせにも書きましたが、7月16日の宵山に日、17時にクリニックを閉めさせていただきます。最初は、開けておくつもりをしてましたが、土曜日に医師会の集まりがあり、ご近所の先生方にお話を伺うと、夜診をしたら、帰れなくなるよ、と言われました。危なかった~!

クリニックは、長刀鉾の斜め向かいにあるため、歩行者天国真っ只中のところにあるので、阪急や地下鉄の駅にたどり着けないそうです・・・祇園祭りなんて、最後に行ったのは、もう20年以上前なので、すっかり宵山の怖さを忘れてました・・・そう、歩ける状況じゃないですよね~。高校生のときも、宵山は混むからと、宵々山(宵々々々山のときもありました)に行ってましたもんね~。恐るべし宵山!去年、たまたま宵山の日に、長刀鉾の辺をウロウロしていて、なんか混んでるな~、あっ!今日宵山だと思ったのを思い出しました。昼間は、まだ歩けますが、歩行者天国の時間になると、あのえげつないこみ具合・・・ビルのシャッターも6時には閉まるそうです。シャッター閉まっても、クリニックの窓から、長刀鉾を眺めていようかと考えていたのが甘かったです。残念・・・

土曜日は、多分開けると思いますが、9時から長刀鉾が動き出すので、クリニックにたどり着けるでしょうか・・?私もスタッフも患者さんも・・?でも、山鉾巡行は、窓から見ていたいな~、休診になったとしても。上から見れるなんて、中々できませんもんね。土曜日どうするかは、まだ未定です。