プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2011年04月03日



まつ毛育毛剤として、人気のラティース・ルミガン(どちらも、中身の成分は同じです)ですが、きちんと使っても、やはり合わない方というのは、いらっしゃいます。

かぶれやすいというか、赤くなりやすいというか、色がつきやすいというか、食べ物や化粧品と同じで、薬も合う・合わない、というのは、誰でもありますね。

間違った使い方をして、合わない、というのは、全然別の話なので、そういう方は、まず使い方を見直しましょう。聞いた説明通り使っているのか、もらった説明書通りに使っているのか。。

合わないという方の中に、結構使い方がおかしい方というのが、いらっしゃいます。

ラティース・ルミガンは、正しく使えば、結構長くうまく使える薬なので、患者さんの使い方が重要ポイントです。

正しく使えば、まつ毛が長いまま、休んでは使い、としながら、一生長いままいけるはずんんですが。。

さて、今回は、根本的に使えない、合わない方へ、朗報です。

ラティース・ルミガンと全く違う成分のまつ毛育毛剤が出ます。

当院でも、別のを希望される方が多く、仕入れることにしました。

この商品は、アメリカからの個人輸入(医師でないと、できません)になりますので、今手配中です。

うまくいけば、2週間くらいで入荷されますので、今しばらくお待ちください♪

この新しいのは、クリニック専用化粧品になります。大豆から抽出した成分になりますから、大豆アレルギーの方は使えません。

色素沈着が起こりませんので、色がついて悩んでいた方には、いいと思います。

この商品は、リキッドアイライナーみたいになっていますので、綿棒やアプリケーターを用意する必要がありません。塗りやすそうです。

効果は結構いいらしいです。ラティース・ルミガンと効果を比較したデータがないので、何とも言えませんが、選択肢が多いのはいいことです。

ラティース・ルミガンがダメだった方にはおススメなのは言うまでもなく、初めての方で、副作用や使い方に不安のある方、ラティース・ルミガンが合ってたけど色々試してみたい方(成分との相性もありますものね)にも、もちろんおススメです。

詳しいことが決まり次第、お知らせしますね。

1 / 11