プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2014年07月21日



いや~、引っ越し無事終わりました。ふう=。。

先日の学会発表といい、今回の引っ越しといい、途中で、何度も、今回こそダメかもしれない、間に合わないかもしれない!とかなり焦りましたが、そのたびに、あきらめたら終り!絶対間に合うから!やればできるから!!絶対大丈夫!と何度も自分に言い聞かせ、この1か月くらいはずっとそうでした。。頑張ったね!

間に合いました。

ただ、引越し屋さんが来られてから、これしてない!これ忘れてた!ということも出てきて。。。

覚えている分は全て荷造りしたんですが。。

引っ越しは、今回日本通運さんです。

他の大手に一度見積もりを頼んでお願いしていたんですが、衹園祭りの関係で、(ホントは21日の早朝を考えていました)警察から許可が降りなくて(四条通りに大型トラックを長時間止めることに)、保留になったと連絡があり、その後、大型車を止めていいのは、23時~6時までと決まっているから許可が出ない、と電話があって、要は、四条通りの引っ越しに慣れていなかったということで。。

ところが、日通さんは、すぐに、四条通りの許可は、23時~6時だから夜間引っ越しじゃないと無理と連絡が来ました。

四条通りの引っ越しは大変なんですよ~、とよくご存知で、しかも料金も良心的で、引大手の見積もりと比べると、人数も違うし、引っ越しにかかる時間も全然違って、安心しておまかせしました。

20日22時に来られるということで、19日近所のホテルに泊まり、荷造りをして、21日も朝から、前のクリニックからもっていくものを新しいところに運んで設置していただく工事があり、午前中は私もいったりきたりで、脚が悲鳴を上げだしました。

夕方には、座りたいな。。と思っても、座っている暇はありません。

22時、間に合わないかも。。とちょっとパニックに。。

なんとか間に合って、22時にみなさんが来られました。

見積もりでは、確か6人くらいでされると聞いてましたが(ドライバーの方は別です)、なんか10人くらいいらっしゃいます。

すごい!壮観ですね~。

普段、男性をあまり見ないので、責任者の方は私と同い年くらいか前後くらいかと思いましたが、リーダーの方は30前後(20代?)かなと。

他にも若い男性ばかりで、う~ん、新鮮です。

学会も基本男性が多い(美容系はそれでも女性がかなり多いですが)ですが、直接そばで共同作業するわけではないので、みなさん、肉体労働系の若い男性ばかりに囲まれて。。。となると、美魔女系雑誌からしたら、素晴らしい環境なわけですね。

ちなみに、みなさん、イケメン揃いでした。(しかも、とても親切で、さわやか系です)

お仕事は、プロのこだわりが随所に見えましたね~。ミーティングもきっちりされて、作業中も確認を怠らず、素晴らしい!!

電化製品の梱包のプロ!みたいな方がいらっしゃって、コピー機や複合機、PCなど、簡単でない機械は、全てその方が梱包されていらっしゃいました。

なんか型取ったりもされていたかも。

そんなに荷物があるとは思わなかったですが、結構多かったようで、みなさんムダなく動いていらっしゃって、どんどん作業は進んでいるんですが、全部終わったのは午前3時半過ぎくらい。。。

最初の予定より、人数も多くて、予定時間を超えて、となると、うちの荷物が多すぎってこと。。?

すみません。。。

最後に、3時半も過ぎているというのに、ゴミまで拾ってくださっていて、頭が下がります。。。掃除機かけるからいいですよ、と言ったんですけど、見えるゴミだけでも拾わさせていただきます、とイケメンリーダーの方が言われます。素晴らしいっ!!

朝9時前後に、洗濯乾燥機の取り付けに来られる(ドラム式は専用の方が必要だそうで、夜中は無理でした)ので、もうそのまま新しいクリニックのベッドで、タオルケットもかぶらず(探すのがめんどくさくなって)、そのまま寝てました。。

顔も洗えず、お風呂も入れず。。

まあ、仕方ないです。

コンタクトをはずしたら、見えないんですが、メガネを車の中に積んでしまっていて、みえないけど外して、そのまま寝ました。

もう、脚はボロボロで、すでに筋肉痛が始まっています。だるいなんものじゃなくて、きっとこの2日間で、私の一生分の運動をしたかも。。(言い過ぎですね。1か月分くらい。。?)

普段運動を全くしていませんから、体がついていきませんね。

まだ片づけが終わっていませんが、金曜日の開業までにはなんとかします。

まだ事務作業がありますが、もうちょっとです。

引っ越し移転キャンペーンは、いろいろ考えています。

多分、化粧品サプリは、全て10%オフ、なんでも10%オフというのは、あまりしませんから、日ごろの感謝の気持ちです。

大島椿がキャンペーンの協賛についてくださることになり(ありがとうございます)、大島椿の椿油を(条件がありますが)プレゼントいたします。

ただし、数に限りがありますので、早いモノ勝です。

あとは、引き続きビューティフルスキンのトライアルセットのプレゼントと、エビーゼも再びサンプルプレゼントです(量を増やしますね!)。

どちらも、数にかぎりがありますので、欲しい方はお早目に。

キャンペーンのお菓子も、オーレリーにすでにお願いしています。

バナナのパウンドケーキ(ちょっとですけど、1回分のおやつとしては十分だと思います)か、ココナッツのサブレです。

夏らしく、とてもおススメです。

パイナップルとココナッツのコンフィチュールも揃えていますから、お好きなものをどうぞ。

(これも数に限りがありますので、欲しいモノが決まっている方は、お早目に。ご連絡をいただいたら、お菓子のお取り置きも可能な限りさせていただきます。)

キャンペーンの詳細は、またちゃんと書きますので、今しばらくお待ちください。

ゴハンも食べたし、庭に水もやったし、お風呂入って寝ますね。

(あ、キムタクの「HERO」は見なくちゃね!)