プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの, 旅行 > ベラビスタの朝食



ベラビスタの朝食

ベラビスタの朝食です。

朝食は、和食(多分、ブッフェ?)か、洋食か選べまして、「エレテギア」は、一味違うというウワサを聞いていたので、洋食にしました。

朝食は、前夜のキッチン内のカウンターテーブルではなく、ダイニングのほうでした。

ダイニングが庭のど真ん中に。

P1060084 あいにくの雨でしたが、庭の緑がとても綺麗。真正面は、インフィニティプールで、夏は素敵でしょうね~。

P1060078

シャンパンが、朝からフリーフローというウワサを聞いていましたが、本当でしたっ!!

生の果汁も、リンゴやみかん(他の柑橘だったかも)、洋ナシ(梨だったか)、桃、ピオーネとたくさんあって、迷ってしまいます。

ジュースとシャンパンを割りますよ、とスタッフの方がおっしゃってくださって、私は、ピオーネで割りました。 お酒を飲む量を減らすと、お酒にに弱くなりました。果汁のジュースもめったに飲まないので(血糖値がかなり上がるから)、久しぶりに飲んだシャンパンピオーネ割りは最高でした!(多分、おかわりしようと思えばできるかと思いますが、スタッフの方も言わなかったし、お酒もジュースも1杯で十分です。

P1060071

P1060072サラダの上には、モッツアレラチーズだったかな。。地元のフレッシュチーズで、とてもおいしい!チーズも久しぶり。

果物とヨーグルトです。

ヨーグルトも久しぶり。しかもそこに、ナッツやらはちみつやら、特製コンフィチュール(かと思ったら、ジャムでしたが、果肉たっぷり)を珍しくのせていただきました。

とてもおいしい!

こちらのコンセプトは、地産地消です。

P1060073タジン鍋みたいな土鍋で蒸されたソーセージと地元の野菜たち。

このソーセージ、前夜のキッチンの大きな冷蔵庫(ガラス張り)に、熟成牛と一緒に、手作りソーセージが山のようにかかっていて、とてもおいしそうだな~と思って見てたものでした。

ソースやいろいろな塩で、好きなようにいただきます。

P1060074魚のアラで出汁を取ったミネストローネ。むちゃうまっ!!

P1060075スペイン風オムレツかエッグベネディクトか選べました。

エッグベネディクトは捨てがたいですが、よりたんぱく質の多いオムレツに。

他に、好きなパンが選べて、カンパーニュにしました。

(こういう時は、パンでもなんでもいただきます)

久しぶりのパンはおいしいね~。(って、前日の夜も食べていますが)

 

こちらは、とても優雅で、おいしかったですが、和食のブッフェ?も気になる。。。

やはり、こちらのホテル、2泊は必要ですね。

ごちそうさまでした。

カテゴリ:

おいしかったもの, 旅行