プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 殺菌剤EU規制・米販売禁止



殺菌剤EU規制・米販売禁止

facebookで、他の方が教えてくださった情報です。ブログでもシェアさせていただきます。

拡散希望です。

 

殺菌剤の「トリクロサン」EUで規制、アメリカで販売禁止「根拠ない」

との記事です。

 

http://ameblo.jp/cs-es-by-run/entry-12154683986.html

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG03H1D_T00C16A9CR0000/

 

かなり以前からなんとかしろっ!!と常々思っていましたが、あの「薬用せっけん」、なんじゃあ、そりゃあ~っ!!

 

もうね、一番最悪なのは、子供のアトピーに使うお母さんがいて、子供皮膚を、「殺菌」しようとするんだな、これが。

もう、最悪~っ!!

そりゃもう、アトピーの肌、ぼろっぼろになりますわ。。。

アトピーのひどいのになると、確かに、皮膚に住んでいる菌のバランスが崩れていることが多いです。

調子いい時であっても、崩れていることもあると思います。

だからって、殺菌なんかすると、悪い菌だけでなく、いなきゃいけないいい菌も、皆殺しですわね~。

皆殺しされた後は、なぜか悪い菌から先に元気に戻ってくる。。。いい菌が後から入る余地なし。。

あ”あ”あ”====っ!!!

 

アトピーで薬用せっけんや、これにも載っていたボディソープを使っているとわかったら、もう即刻辞めてもらっていますね。もう捨てなさ~いい!!

捨てるのがもったいなかったら、お風呂掃除に使ってください、と言っています。

アトピーじゃなくても、肌の弱い方や乾燥肌の方も同様ですよ。

 

除菌大好きの日本ですが、アメリカやヨーロッパでも問題になっていたんですね。

 

もうCMの、「スポンジでコップに菌が!!」とか「ふきんで拭いたテーブルに菌が!!」「子供に菌が!!」とあの煽るCM、あんなのいいんですかね?

一体、なんの菌が問題になっているというのでしょう。

それで、今までなにか問題になったんでしょうか。

そのわけわからん洗剤を買う年齢のお母さん方が子供の時に、そんな除菌のものって、なかったわけでしょう。

それで病気にでもなったんでしょうか。

もう菌なんて、そこらじゅうにいますし、自分の皮膚や口の中から全身に菌はいます。

普段仲良くくらしている菌と、ほんとの病原菌と、ごちゃまぜにしたらいけないし、別に害のない菌まで、そんな軒並み殺していたら、菌のバランスを崩すだけでなく、もうなにしても死なない菌になって、仕返しされますよ~。

そんな菌が怖いなら、無菌室で一生暮らしなさ~いっ!!

(普通の家では、ちょっと無理ですが)

無菌室で育ったら、全然免疫がついていないので、そこから出た瞬間に、あらゆる菌の脅威にさらされ、あっという間に、攻撃されて、命の危機では?!

どうでもいい菌くらい、どんどん体に入れて、免疫つけとかないと、いざと言う時に戦えません。

なんでも殺すな~!!

 

日本ももっと一般使用できる成分の規制をかけるとか、せめて、CMの規制(煽りすぎだと思います)をちょっとしてほしいな~と思う日々です。

 

そんなに菌が怖いんだったら、石けんで洗って、直射日光にさらしておけば(布巾とか)、簡単に殺菌できます。お金もいりません。

 

 

 

カテゴリ:

医療