プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2018年10月06日



http://doclabo.jp/contents/878

フェイスブックでかなり反響が大きかったので、こちらにも載せておきます。

恐ろしいですね。。。

真実が歯科医から説明がないまま、どんどん治療が続いて行くという。。

こんなことに裏でなっていたなんて。。。

 

歯の矯正なんて、本来とても時間のかかるものを、短時間で!でおかしい話です。

 

そこで疑わないとね!

「なんで、そんなことができるの?」と考える余裕を持ちたいものです。

そうしたら、多くの不必要なトラブルは避けられるはずです。

歯だけでなく。。

 

全部わかった上でなら、もうその方の自由ですが、知らずに、って一番いやですね。。。

 

ちゃんと説明してくれるところでやりましょう。

やるならリスク承知の上で。

 

以下、コピペです。

 

さっき、テレビでコマーシャルしてました。。。

セラミック矯正。。。

 

 

以前と言っても10年以上前ですが、
そういうCMしているデンタルクリニックの歯科医と話をする機会があり、セラミック矯正のことを聞いたら、
「歯の矯正は、ワイヤーが一番。セラミックは勧めない。
でも、大人は時間がかかるから。。。」
と言ってました。

 

やってる歯科医に、ダメなことという自覚はあるようです。。

 

自覚あったら、こんなのできないけどね。。

 

良心も倫理観も、「価値観の違い」ってやつで飛んでいくんでしょうか。。。