プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年12月06日



お待たせしました。ディナーショーの続きです。

患者さんとたまたまお話ししていた時に、松田聖子さんのファンの方がいらっしゃって、今年は京都でディナーショーがありますね~(地下鉄の車内に広告が載っていたので)、という話が出て、患者さんは、行かないから先生行ってきて!とおっしゃっていて、今更チケット取れないでしょう~、と話題に上ってました。

一度そばで聖子チャンを観たいですね!と。

しばらくして、たまたまチケットぴあを見たら、まだディナーショーの予約が取れるようで、2部(19:45~受付、20:30~食事、21:50~ショー)なら、いけるな~、と思っていたんですが、なんと!お値段、一人¥46.000!!!

高~っ!!!

う~ん。。。。そこまでね~。。。

 

と思っていたんですが、たまたまTVで、ものまね大賞かなんかやっていて、やっぱりプロの歌を直に聴いてみたいっ!と思って、ぴあで予約しました。

場所は、グランドプリンスホテル宝ヶ池!京都の北です。普段はあまり行きません。

学会で国際会館に行くくらい。。。地下鉄の終点です。遠く感じてしまいます。

 

さて、当日、食事が20:30~ということは、早くから行っても、1部の後片付けがあるから、席にはつけないだろうな。。。と。(正解でした)。

聖子チャングッズが売ってました。

話のネタに何か買おうかと思いましたが、欲しいものがなく、買いませんでした。

 

IMG_20131205_201426442.jpg

入場開始ですっ!

席まで案内してくださいます。一人ずつの席に、このカードが。

IMG_20131205_20155541.jpg

裏側です。メニューになってました。簡単なメニューでした。お皿数も少ないのね。。。食事時間短いですものね。。

ドリンクは、フリーです。

(ショウが始まったら、撮影は一切禁止です。)

 

IMG_20131205_21493573.jpg黒く見えているところが舞台です。小さいテーブルはぎっしり!

結婚式などでは見たことないような小さなテーブルなんですっ!

4人席(相席多しっ!でも、みなさん、聖子チャンファンなので、すぐに打ち解けて話しておられました。スゴイっ!!テーブルが小さすぎて、話さないと、かなり気まずいかな。。。)と2人席が、交互(?)くらいで、ビーッシリと!

サービスの方が通れるスペースのみです。

大勢、入れないとね!

 

なんと私たちのテーブルは、一番後ろ!(トイレ行きやすかったです。)

そりゃ、そうですよね。申し込んだの、ものすご~く後からだったから。

席残り、わずか、というところのようでした。セーフ!

まあ、一番後ろと言っても、体育館よりは小さいので、コンサートのことを思えば近いですよね。

でも、コンサートと違って、モニターが出るわけではないので、肉眼でどこまで見えるかしらん。。。

(私は目が悪くて、コンタクトなんですが、あまり過矯正にすると、しんどいし、手元はその分見づらくなりますよ、と言われ、レーザーするのに手元が一番大事で、遠くを見る必要はありません。1.0見えていれば、それで十分です。

ただ、学会などでは、後ろのほうに行くと、小さい字が読めないので、学会は前のほうに座って、首が疲れても、確実に見えるところに座ればいいか、といつも前のほうに行きます。)

 

さて、食事内容です。

以下に、パンがつきます。3個。バターと一緒に。

IMG_20131205_202620233.jpgアミューズだったと思います。

IMG_20131205_203248726.jpg前菜です。

IMG_20131205_204405685.jpgキノコのスープ、パイ包み。

IMG_20131205_204444658.jpgくずしたところ。

IMG_20131205_20570790.jpgメインのステーキ

IMG_20131205_21172802.jpgデザートです。

今話題の、メニューには、「海老」は、「海老」ですし、「牛肉」は「牛肉」です。

パナマ海老かどうか、とかいう以前に、産地(国産かどうかも何も書いてありません。)

なるほど。

飲み物は、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、なんかカクテル、グアバジュース、ウーロン茶といろいろいただきました。

温かい飲み物は、食後のコーヒーしかなく、(注:紅茶はない)冷たいモノばかり飲んで、体が冷えてしまい、ショーの前のラストオーダーの時に、「コーヒー以外で何か温かい飲み物はないですか?」とお聞きしたら、「お茶ならできるかもしれません」とわざわざ持ってきてくださいました。

ありがとうございます!

IMG_20131205_213542355.jpg持ってきてくださった日本茶。

ショーが始まって、最初の聖子さんのMCで、「乾杯~っ!!」と乾杯をするんですが、私はこのお茶でやりました。。。

 

食事の味は、まあ、ディナーショーですから期待はしていませんでしたが、さすがに値段が値段なので、ちょっと期待してしまっていたのかも。。

おなかはそれなりに膨れました。

(こんな遅い時間なのに、またしても全部平らげてしまいました。。。おなか空いてたのです。。)

ま、仕方ないですよね。

何百人と一斉に、しかも短時間でサーブできる料理(しかも客も早く食べられるように)となると、限界もありますよね。

(一体、¥46.000のうち、ホテル側と聖子さん側で、どんだけ取られるんでしょうね。。このうち、食事代はいくら。。。?)

 

人生で初体験のディナーショー!ま、こんなものですか。

各テーブルに、担当のサービスの方が付くようでした。

担当の方は、おそらくどのテーブルも、こまめに飲み物を聞いてきてくださり、細やかにサービスしてくださいました。

飲み物は、言ったら、すぐにくださいました。

その辺は、さすがですね~。

(なんかサービスの方々、イケメン系というか、さわやか系の男性が多いですか?気のせいですか?セイコマツダのディナーショーだから?ホテルも張り切ったのか?それとも、このホテルはこうなのか?)

 

次は、いよいよ、ディナーショー編ですっ!!

 

昨日は、仕事が終わってから、「松田聖子ディナーショー2013」に行ってきました。

IMG_20131205_20015132.jpg

詳細は、のちほど。